元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

アイドルを探せ

2016-02-17 22:25:56 | 日々ダラダラと

英語の歌を歌いたい、にハマり毎日ネットで検索する日々。

歌にはまるっきり興味なかったはずなのに、懐かしい曲はなんとなく覚えている、昔はアメリカンポップス全盛期だったからね。

 

その中で発見シルビーバルタンの「アイドルを探せ」!!

わぉ~!!

これって50数年も前に流行ってた曲、懐かしい、覚えてる、可愛いし良い曲、歌いたい!

しかししかしフランス語、、、、、英語だって歌えないのにぃ、、、、、

いやいやまてよ、頭の老化を防ぐには良いかも、と歌詞を印刷。

 

オールディズの曲だって、あれも良いこれも良い、と幾つもの歌詞をプリントアウト、昔アンルイスが歌ってた「六本木心中」の元歌英語バージョンも発見、これ歌いたい!

あぁなんて気が多いんだ私って。

 

カラオケの先生と仰いでいる友達に言われた。「よそ見せずその曲だけを覚えること! 繰り返し繰り返し聞いて歌って!」、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。