元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

趣味の一つにしよう

2024-08-24 20:39:30 | 加齢のせい?

今日は点滴4回目、お陰で体調が良くなった、まぁ70%くらいだけど。帰りにまたまた神社へお礼参り、みんなの健康を祈る。

 

最近このブログの訪問者数を楽しみにするようになった。

去年は月に数回、ゼロの月もあったほど投稿数が減っていた。ホント体調の悪い中で仕事を続けていたと思われる。もっと早く辞めたかった、どれだけその方が身体に良かったか、と今になって悔やまれることもあるほどに。

 

秋にやっと仕事を辞めたので時間が増え、精神的にも落ち着いたのでブログ再開して、まず最初にしたのが訪問者数のチェック、一桁だった、、、。

2008年にブログを始めて16年になるので波はあったけど、ここまで落ちたのは初めてだった「やっぱり、、、」。

それが再開すると見る毎に増えていくのは嬉しいもので、すごい励みになった。

 

酷暑で引き籠っていたこともあり、訪問者がどんな記事を読んでくれているのか、読み返すのも習慣になった。

驚くことに書かれている出来事を覚えていないことが多い、もう一つ驚いたことが同じように不調を繰り返し書いていたこと。

そして同じように今後の為の覚書もたくさんある、全く覚書になっていない、17年間も書き溜めていたのに全くその警鐘が役立っていない。

 

まぁ、若い頃からの座右の銘が「ケセラセラ」だったもんなぁ、そして良い事しか記憶に残っていない典型的なお天気女、が再認識できただけか。

 

今の趣味は「読書」と「パソコン」、以前はそれに英会話とランニングがあったけど既に手放し?、始めて6年目の「日本画」が加わっている。これからはこのブログを書くことを趣味にしようかと思っている。

 

老後に読み返すのが楽しみに日記としてダラダラ書いていたけど、それを読んでくれる人がいると思うと内容も文章も練らないといけないし、良い頭の体操になることは間違いない、そして過去の自分が愛おしくなれるってのが一番スゴイじゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。