元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

やっと終了

2024-03-27 11:59:07 | 日々ダラダラと

やっと溜まっていたブログを投稿し終わった、二日もかかってしまった。写真をアップする仕事がまだ残っている。

文章を書くってホント難しくて、読み直したら絶対に気に入らずに書き直す、それって絵画でもそう。

目を新しくしたら不備が見える?

 

遥か昔、作家の遠藤周作さんのエッセイにこんな文章があった。

「素人が一つのエピソードを10行で書くところを、ちょっと上手な人は5行で書く、プロはそれを2行で書かなくてはならない」

てなような内容だった、と思い込んでる。

 

文章て短く簡潔に書くってことは至難の業で、話すこともそうで、以来気を付けている、文章もお喋りも。

気を付けても改善出来るものではない、プロはさすがプロだ、スゴイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。