元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

上達してるんだぁ

2008-04-21 07:24:53 | 英語学習
金曜日は宿題もせずいつも学校でのんびりとインターネットしている。オプションクラスを選択しても二時半に終わるし、それをパスしたら午後からずっと迎えが来る五時までたっぷりと時間があるので嬉しい。

新しい韓国人クラスメートが懐いてくれてママと呼んでくれる。彼女は夕方から働いており、いつもは友達と時間を潰しているらしいが友達が帰宅してしまい、インターネットしている私の側に来てそう言うので一緒にお喋りした。
英語の授業のこと、家族のこと、お互いの国のスターの話から美容整形の話まで、一時間半ほども会話を楽しんだ。こんなに長時間びっしり英語で話したのは初めて、いつもは長くて30分ほどだった。

うーん、結構スピークが上達してるんだぁ、話したい構文がすぐ浮かんでくるようになったもんなぁ、いつも同じ簡単なフレーズ使ってるからだけどすっかり気を良くしてしまった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております! (emilia)
2008-04-21 08:14:27
お元気ですか?
今月のイベントがようやく決まりましたのでお知らせ致します。26日土曜日、ケアンズ近郊のビーチでBBQ&潮干狩り、ビーチバレーを企画しております。
送迎&昼食付き参加費$10です。
お宅へお迎えにあがります。12時からです。
ケアンズにロングステイをされる方が2組お見えになる予定です。
参加お返事を24日下記宛までにお願い致します。ぜひご参加下さいませ。info@cairnsyugaku.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。