元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

久し振りの難波

2024-04-07 19:55:55 | 人との付き合い方

今日はM女史のシャンソン教室の発表会。同行するT女史とLINEで連絡取ったら偶然同じ地下鉄に乗っていると判明。

「私は後ろに乗ってるけど前まで行くので待ってて」

難波到着してホーム最先頭まで行くが見当たらない。

「どこやーー」「改札出たとこで待ってる」

と言うので大急ぎで指定の改札へ出るが、人が多すぎて見つからない。だからホームで待ち合わせしたんやろがぁ、とプンプン。

 

お互い別々で目的地まで行くことにして、心斎橋をブラブラすることにした。慣れない場所での待ち合わせなんか高齢者には不可能だもんな。

ピンポイントで特定しても人が多すぎて出会えないんだもん。まぁそれだけ観光客が多いのか、兎に角人が多くて吃驚。

 

高齢者ばかりの歌の発表会、まぁこんなもんやな、人に聞かせる歌なんてそうそう歌えるもんではない、と思っている。

絵だってそう、人に見て貰える絵なんか何年経っても描けてないもん。

 

先に来ていたM女史と仲の良いW氏は来月からサークルに入会するとか、T女史も「それだったら私も」とばかりに一気にサークル仲間2名増員予定。

 

出るのイヤやーと言っていたのにM女史が一番上手いじゃん!

でも二曲目は練習不足丸わかり、これだから、、、

 

でも友達の発表会と言うことで沢山の入場者だった、義理で来てるのか、外出のチャンス、と来てるのか多分両方かな。

 

今日で桜の満開は終わりやなぁ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。