元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

腕の筋肉が落ちてる、、

2021-05-19 19:47:59 | 健康の秘訣?

「腕の筋肉が落ちてますねぇ、、、」

最近、ストレッチ代わりに毎週通っている接骨院で施術中に言われた。

ドキッ!「分かりますぅ? すごく落ちてるんです」

腕を揉みながら先生が言う。「かなり落ちてますね、筋肉がタルタルになってる」

 

入浴時に膝裏を伸ばすストレッチ、骨盤が開くように足裏を身体の前で合わせて膝を下に押してストレッチ、握力を強めるために百均で買ったバネをニギニギしながら。

膝の裏を伸ばすストレッチはよく効くように思う、サボって再開した時にハッキリと違和感を感じるから。

でも腕の筋力はどうして付けたら良いだろ、と思ってたんだよねぇ。

 

2年前だったか、バスケットボールのゴールに軽いバレーボールを投げ入れる、てことが出来なくてショックだった、届かないのだ、得意の分野だったのにぃ、、、

それが気になってたある日、「ダーツをしよう」と思いついてAmazonへ見に行ったけど、カートへ入れただけで購入までいかず、結局馴染みの百均へ行っておもちゃのダーツ擬きを買ってやってたけど直ぐ飽きた。

も一つ達成感やスポーツ感が無かったせいで、今度は庭にゴール擬きを作ってボール投げをしようかしら、と思ってたとこに言われたもんだから、、、

 

よーし、なんとかしよう、そのうちに、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。