元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

久し振りのビール

2021-06-24 22:30:13 | 日々ダラダラと

今日は昔からの飲み友達でもあるK女史と仕事帰りに飲みに行った。仕事帰りと言ってもいつものように3時頃から飲み始める。

彼女は今日からボランティアで事務所に来ている、引っ張ってきた、とも言える。

 

自粛制限緩和を受けてアルコールが提供されているはず、そんな店を探しに行こうと思っていた矢先に行きつけの店から再開案内LINEが来た。

やったー、お気に入りの店はやはり安心、広いし安いし近いし。

 

3時開店の一番客で、要請に従って2人で1時間半終了を守るべく行ったので、まず「みんな二人で来ると思う? 三人やったらどう対応するんやろ」て下世話な話からスタート。

続々とお客が来店、一人も多いが3人、4人連れ、が続き着席、席間が広く取ってあるので遂に満席。

 

待ちグループも出たので、広いテーブルに一番客として居座り生中3杯目を飲んでいた私達は「もうこれ飲んだら帰るからカウンターと移動するわ」と申し出て、満席状態のお店を後にした。

みんなで飲めるのを待ってたんやなぁ、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。