元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

観光ガイドボランティア

2008-08-24 00:25:47 | 英語学習
最近英会話にも勉強にも身が入らないし、また新しい学習手段に変更しようかなとネットサーフィン中に思い出した、、、そうそう以前トライしようと思っていた通訳ボランティアてちょっと探してみよう。

前の会社の同僚が京都の観光通訳ガイドボランティアのアシスタントをしていたことがあり、私もいつか喋れるようになったらトライしようと思っていたんだ。

正直言って観光ガイドって難しいと思うけど、とにかく「日本のこれを知って欲しい!」気持ちは強いのでやってみたい。勿論日本の文化も勉強したい、正式に。

ガイドが上手になれぱ外国人観光客に喜ばれるし、英語の勉強になるし、歴史も勉強できるし、費用もかからない。

まずはメールで問い合わせ、アシスタントにして下さい、、、上手く行きますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。