元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

嘘みたいに

2013-11-19 21:27:12 | 日々ダラダラと

ここ数年、美容院へ行っていない。

共働きの頃は毎月行っていたような、今は貧乏だけど別にケチっているわけでもない、なんか気に入った美容室がないから。

たまに行ってもカットが気に入らず、帰宅してすぐ自分で切らずにいられないので、初めから行かないほうがマシとなったのかな。

元々息子達のカットは、彼らが大学へ行くまで自宅でしていた。年頃になり何かと文句を言うようになり、体力的にもめんどくさくなったので散髪屋へ行ってもらうようになったが、しばらくは「お母さんのほうが上手」とお世辞を言っていたほど、散髪屋さんに比べて遜色?はなかったと思う。

その頃から使っていた削ぎバサミが先日カットしている途中ポキッと折れた。ここ数年切れ味が鈍くなり、買い替えが面倒でそのまま使っていたハサミ。

ショートにしているので月に二回くらいは自分でカットしているが、最近主人が気を利かせて研いでくれ、更に切り難くなっていたので、折れたのを機会に新しいのを買う踏ん切りがついたと喜んだ。

早速買ってきて使ってみたら、なんとよく切れる、うそみたいによく切れる、感激!

よくも何十年も使い続けていたんだもんだ、切れなくて当たり前だったんだ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。