元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

青春18切符

2009-03-06 19:17:04 | 日々ダラダラと
3月末に青春18切符で九州まで行く計画を主人が立てている。

主人は若い頃から出かけるのが好きで、いつもどこかへ行きたがっていたが、27歳で二人の子持ちになり金銭的な余裕なんか無かったし、私があまり旅行好きではなかったこともあって、国内家族旅行は子供が小さい頃に1回、夫婦で1回、と計2回しかしていない。

ここ10年は毎年海外へ行っていたが、全部私が計画し資金繰り(私の貯金から)もしていたので、国内は主人の好きなように計画して欲しいと思っていた。勿論年金生活の中からの出費だから徹底したケチケチ旅行をするつもり。

海外旅行では私一人がケチケチし、主人は折角の旅行だからと大いに飲み食いしいつも予算オーバーしてしまう。

でも自分で計画したら限られた資金で遣り繰りせざるを得ないだろう、と期待している。

毎日インターネットと買ってきた時刻表に首っ引きで調べている。海外では勿論その地域で一番安い宿、もしくはユースホステルだったが、国内はユースホステルより安い宿があるらしい。ネットで安い宿屋を見つけ、そこからどう行くか、色々ルートを調べている、毎日。

私も海外旅行する時は3ヶ月前から調べ始め、その準備そのものが楽しかったが、主人もきっと今が一番楽しいのではないかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。