元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

今度はIHコンロが、、、

2024-04-08 19:39:40 | 日々ダラダラと

Wi-Fiが復活してヤレヤレだったが、今度はIHの調理コンロのスイッチが入らなくなった、キャー

 

以前から電気の繋がりが悪くて、と言うかオンにすると変な音がしていたので、使用しない時はいつも元スイッチをオフにしていた。最悪繋がらなくてもオンオフを繰り返してたらなんとか使えてたのが、遂に叩いても繋がらなくなった。

 

寿命だなぁ、もう15年も使っているもんな、その前のガスコンロは30年近く使ってて、キチンの模様替えの時にIHにしたんだっけ。

ここ2、3年で、洗濯機、テレビ、トースターと続けて壊れている、そしてコンロ。

 

卓上コンロで凌いでいたがさすがに料理時に不便なので、買換えるにしても一応電気に強い息子に見て貰うことにした。

来宅してコンロ外して内臓されている電源を拭き差ししたら復活、えぇぇぇ?

wi-fi繋がった時より驚いた。

 

買換えるのに文句は無いが、後10年一人暮らし出来るかどうか、と思って躊躇する。あちこちと修理もしたい、改装もしたい、、、

息子が住むのであれば思い切って大改築するんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。