元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

冬の季節に

2008-05-27 12:22:16 | 英語学習
去年の6月にゴールドコーストへ行った時、夕方5時にはもう真っ暗だったように記憶しているけど、ケアンズではそんなに暗くならないと聞いた。

でも暗くなるのは早くなってて、以前は学校から帰ってから毎日行っていた散歩も最近は暗いので行かない。

だからジョディはたまの散歩をとても楽しみにしているらしい。

て、ことにこの週末に気がついた。私が「散歩に行こう!」と思って鍵とリードを用意していると必ず待っている、ちゃんとお座りしてこっちを見ている。
「えっ、君はエスパーかぁ?」てくらい、さっきまで確かに寝ていたのになんでやろ、、、

もしかして鍵に付いている鈴の音に反応するのかなと、鍵を持って鈴を鳴らしたけど寝ている、、、、
「違ったかな?」と思い、でも出かける用意して彼の様子を見ると「おっ、待ってる、、、」やっぱエスパーだ。

散歩に行けるとなると大大、大興奮! 
自分でリードを咥えてグイグイと引っ張る引っ張る、とても力ではかなわないので、最近は彼が引っ張るとすぐリードを手放すことにした。すると10mほど行くと必ず待っているし、もし私が隠れようものなら探しに戻ってくる、可愛い、、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストスパート (おみくじ大吉)
2008-05-27 14:34:38
本当に早いものですね、6月11日には、帰国なんですね、本当に良い経験しましたね、これからもそれを活かして、頑張れ、ケアンズの生活 ラストスパートで、楽しんでください。元気で帰ってきてください。
返信する
Thank you! (cooky)
2008-05-28 07:47:40
ありがとう!
最近はそんな言葉にぐっとくる私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。