元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

明日から9月

2018-08-31 11:26:06 | 日々ダラダラと

最近、時間経過を待っているだけの生活を送っているような、、、

何もすることが無い、本当はすべきことが山積しているがする気にならない、ボーとしている。

もう昼やなぁ
もうすぐ寝る時間
もう8月じゃん
もう半年過ぎた

というように無駄に時間経過を見守っているだけ、何もせずに、、、こうしてトシを取っていくのかと考えたら怖い。

 

現役時代には考えられなかった事象である。

全て「これが加齢か」でスルーしているのが実情だけど、ほんとこれで良いのか。

 

同年の友達は一時も無駄にせず毎日を過ごしている。過去に何度も大病や手術を経験しているし、身体も思うようには動かせないらしい。

でも驚くほど元気でとにかくよく働く、働くというより動く、一時も無駄にしない、動ける「今」に感謝している、といつも言う。

エライなぁ、指をくわえて見ている私。こんな私でも周りからは「いつも元気やなぁ」と声が掛かる、心がチクッとする。

 

自分のためにももっと動こう、閉じた目を開こう、現実を見ろよー!を標語に掲げよう!

明日から9月だ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。