元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

リズムをとる

2024-05-25 17:41:23 | 日々ダラダラと

町内会の回覧板で、近くの小学校で生涯学習講座の開催案内が回ってきた。

以前なら気にも留めない回覧板だけど、最近は高齢者向けの案内に目がいってしまう。

在宅でyoutubeによる老化防止講座を聞いたり啓発講座を聞くばかりでは何の足しにもならないもんな。

 

 

パーカッションを楽しむらしい。

音楽は全くダメだけどリズムを取るの好き、以前あの叩く箱?を買おうかと思ったくらいだもん、と参加した。

 

友達が60歳過ぎてドラムやり始めたけど、ドラムはメチャ難しそうで挑戦する気も起きなかった。

うーんこのトシからだと何が良いだろ。

叩く箱、名前忘れたけどオカリナ演奏会で久しぶり出会った。箱に跨って全面を両手でリズム取って叩く、楽しそう。

欲しいなぁ、、、

 

結局想定していたのとは違い子供相手の内容で、だから高齢者にも丁度良いと思ったけど、うーん、次回どうしようかなぁ、、、

 

でもその箱は無くって縦型のタイコ、打楽器だった、それも面白そうだけど、あの単なる箱が、何の装飾も無いシンプルな箱形状が気に入ってたんだ、と気づいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。