元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

やればできる?

2011-09-09 20:38:26 | 日々ダラダラと

朝6時起床。

家族各自で朝食、自分の好きな時間に好きなように。じっくりと新聞を読みながら珈琲を飲むのが至福のとき。

最近は涼しいので気持ち良い。買い物に行くまでの間、大学のリポート提出準備のためお勉強。友達とのランチ会や旅行計画の下調べ。

主人と車で郵便局とスーパーへ行く。

帰宅後、昼食の準備をしながら夕食の下ごしらえ。

昼食後、しばらく休んでいた英会話レッスンへ行くために近況報告の準備、単語の書き出し。

ジムアイテムをリュックに詰めて英会話レッスンへ。二ヶ月ぶりくらい。通信教育のことやスクーリングのことを報告。いつも通り大笑いしながらのレッスンで楽しかった。

帰りにジムへ行き5キロ走って後は念入りにストレッチ、久しぶりに会った顔見知りお喋りしながらのストレッチも面白い。サウナでも、顔見知りだけど話したことが無かった人と、二人きりだったのでお喋り、いつも一人でひっそりと練習している人で話しかけてもらえて嬉しかった。

帰宅してすぐ用意してあったものを暖めなおして焼いて、ビールを味わいながら食事、走った後のビールは旨い。

なんて充実した一日!

夕食後はこの一日のことをブログに書き、友達にメールして、9時頃にはベッドで続きが楽しみな推理小説を読みながらそのまま眠ろうと思っていたのに、食後にちょっとソファに座ったら睡魔に襲われてしまいウツラウツラ、あー夕食時までは素晴らしいスケジュールで進んでいたのにぃぃ。

大急ぎで歯を磨いてベッドへ行ったけど、自分では15分も転寝していないと思っていたけど、寝たいはずなのに眠くならない、結局寝たのは12時くらい、明日の6時起きは難しい。

いつもいつもダラダラした毎日なので、こんなに思い通りに一日を過ごせるのは珍しい、また早起きできるようにして、ちゃんと計画して、充実した毎日を送りたい、願望だけで終わっていたけど、やれば出来るじゃん?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。