元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

数字と格闘

2015-01-25 21:12:13 | 日々ダラダラと

前回の日曜出勤の続きで、また金曜日に手伝いに行ったが問題は解決せず、今日も出勤と相成った。ずーと数字をチェックしていた人が休みなのでヘルプ要請が来たから手伝っているが、要点は分かるが詳細が分からないので辛い。

 

67歳の私でも細かい数字ばかり見ていると疲れるので、後任には私より若い人を、と要請したがかなわず、引き継いだ人は75歳、見え難くミスが出るのは当然と思われる。

 

しかし、数字を合さないといけないんだからトシがどうのこうの、なんて言ってられない。

 

何時間も数字を見続けていると本当に疲れる、今日は6時間も継続して数字と格闘、でも問題は解決せず。合わないのは数件だけなので、後の何百件は確定したとしよう、と自分だけ早期離脱を望む。

 

一からデータチェックしていないと解らないもん、しょうがない。チェックした本人が最後までやり通すのが一番。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。