元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ニンジンが必要

2009-08-24 23:27:38 | 肉体改造
今夜も緑地公園へ走りに行った。自転車で走ると風が冷たい、おもわず「さむっ」と呟いてしまった。昨夜も涼しかったので走ったんだけど、今夜は涼しいを通り越してるような、うーん、まだ8月なんだけどなぁ。
またあの暑さが戻ってくると思ったらウンザリだけど、この爽やかさは嬉しい。

今夜は6キロ走った、1月に100メートル走ってゼーゼー言ってたのが嘘のような軽快なラン。まだ少し余裕ありそうなのでもっと距離を延ばしたい。

マラソン大会では、お互い励ましあい、沿道の声援に後押しされ、自分でも驚くほど走れるって言うけど、公園で走っていても、周りに同胞がいるとなんか頑張れる。

あの人の速度に付いて行きたい。
あの人に追いつきたい。
この人を追い抜きたい。

とかとか。ライバル心じゃなく、身近な目標が結構ニンジンになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。