元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

中学生の頃、、、

2009-07-23 19:06:28 | 日々ダラダラと
今日の英会話レッスンの後、仲間4人でお茶を飲みに行った。

地元で結構有名な近くの喫茶店へ行ったら、そのうちの一人の女性が「私も地元だからこの店は知ってるよ」とのことで話していたら、同じ小学校、同じ中学校の2学年下の同窓生と判り一気に昔話に突入してしまった。

私は兄弟がいなかったので他の学年情報に疎かったが、兄弟姉妹が多い年代でもあり、その繋がりで彼女が色んな情報を持っていたのには驚いた。

彼女は色んな先生や同窓生の話しをしてくれたが、私にはチンプンカンプン、小学校、中学校なんて、担任の名前さえオボロゲだもの。

彼女がたぶん知っているはずの有名な話題が1つあってそれを言い出すと、「そうそう!」とまさにツーカーで盛り上がり二人して手を叩きあって面白がった。

私の初恋の人は小学生時代に仲の良かった男の子だけど、背が高くハンサムで勉強が出来てスポーツ万能、性格も良かったので、中学に入学後は今で言うアイドルになり女子生徒にいつも騒がれていたが、その人が年上の体育教師と、それもチビでブスでみんなに嫌われていた先生と、なんと結婚した。そして本人も体育教師になった。

そのあまりのドラマチックさにみんな愕然としたのか、既に卒業して何年も経っていたのにもかかわらず噂はまたたくまに広まったらしい。

そして今日、その真実をお互い確認しあったってわけ、もう何十年も昔の話しだけどその驚きは今でも新鮮に蘇った。

その私達が通っていた中学校のすぐ近くに2つの中学校があったが、これも話していたら後の二人がそれぞれの中学校の卒業生と判り偶然に驚いた。

そして昔通った映画館や昔の地形等に話しは移行していき、1時間の楽しいタイムトリップは終わったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。