元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

I love BOOKOFF!

2011-03-07 21:08:53 | 日々ダラダラと
ジムが休みなので三キロ離れた古本屋さん「BOOKOFF」へ歩いて行った。英会への意欲が低下してきているのでなんか面白そうな教材を見つけてニンジンにしようかと思って。

今まで何冊もの英語本を買ってはいる、習い始めの頃に大きな本屋さんで買った初心者用はさすがにくたびれているが、他の何冊もの古本屋で買ったものはパラッくらいしか読んでいない。積読だけでニンジン効果が発揮できたかどうかはわからないけど、買わないよりはマシ?

暮れの大掃除で300冊以上引き取って貰ったのにまた売った金額以上に買ってしまった、、、

iphoneアプリでも安さにつられて英語教材を3つも買ってしまい、なんとかヒアリングだけは続けているが、せっかくの中身を見ることも無いから、本を買ってもなぁ。

でもこの古本屋さんは本当に素晴らしい、105円均一がとても充実していて、ハード本から文庫本に実用書、ちゃんと作家別、ジャンル別に分かれていて105円と言えども綺麗な本が多い。

だから見たら買いたくなるんだよなぁ、何冊も、百均と同じだ。

それにしても本屋さんや図書館は本当に安らぎの場所だ、そのうえに手軽に買えるなんてぇ、アイラブBOOKOFFです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。