元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

久し振りの奈良でお好み焼き

2023-11-29 19:45:25 | 日々ダラダラと

M女子と奈良へ行った。

以前から「奈良の美味しいお好み焼き食べに行こ!」と誘われていたが、今日の説明でその理由が判明した。

 

5年前にも、春前だったか、T女子との3人で奈良へ行ったことがある。

その時の目的はM女子の「奈良ホテル行こ」と「美味しいお茶買いに行きたい」との音頭に誘われて、付いて行ったんだったが。

 

今回は、T女子の都合に合わせて奈良行の日程を組んだんだけど、T女子が離脱、じゃ私もヤーメタ、とM女子。

私は一人でも行く予定だったが、それにM女子が急遽同行することになって、そこで初めてその理由を聞いた。

 

前回の3人で行った折にランチにお好み焼きを食べたがもそれが不味かったらしい、だからその後に見たグルメ記事で「ここやっ」と決めていたらしい。

なんだぁ、行って美味しかったからじゃなかったんだ、、、

 

あんなに「行こ行こ」と言うもんだから帰り道で探したがスマホmapで探し切らず、後で思えば東西南北を間違えていて、思い出しても悔しい結末。

でもやっと探したサイトで電話して訪ねたが、、、

着席可能な店ではなく、窓際で売っている店、、、

折角だから買って帰ったが、不味かった、まぁ情報には誤りが付きもの、ええ勉強になった、としようかい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。