元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

そうだったのか

2021-02-15 20:45:25 | 日々ダラダラと

最近生活も落ち着いたし人と会うことが増えた、当然飲むので、一般的に言われている飲み会とは違うけど、私の中では「飲み会」

飲んでお喋りするのが楽しくて人を誘っているんだから。

うーん、飲みたい!が勝ってるかな、でも一人では飲まないのでやはりお喋りか。

 

今日はいつもの学者先生、コロナに対しての考えや話しを聞くのが面白い。なんたってネットで各種英語論文を読んでいるから最新情報を持っている。

 

今日一番インパクトがあった話が「ガンは医療業界が作っている」

 

彼とは色んな面で意気投合することが多いが、今日は「病は寝て直す、薬は飲まない、空腹の大事さ」てことで、相手が他の人だと思わずハイタッチしてたくらいの内容。

お互い昔から習慣的に健康に気を使っていて共にスリムで病気知らず、でコロナには既に免疫を持っている、と思っている楽天気質。

 

その彼が言う。

「私達年代の多くはガン細胞を持っている、細胞が老化してガン細胞になるので当たり前のこと。それを医者が発見したらそこから病気になる。発見されなければそのまま死を迎えるだけ。」

若い人の癌とは根本的に違う、まぁ痛みのないガンだとほっとていも寿命だと思えば問題は無いかも知れない。

 

で彼は続ける。

「だから70歳過ぎて人間ドッグや健康診断なんて必要ないと思っているので、僕は受けない。医療業界が儲けるために癌だ癌だと騒いでいると思えば良い」

笑ってしまった、宗教団体、お寺さんと同じシステムとは知らなかった、よね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。