肉まみれ ~いつも心にキン肉マン~

親しみやすい画風&勢い&ツッコミ処満載…という三拍子が揃う名作『キン肉マン』。
そんなバイブルを骨の髄まで楽しむぜー!

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (試合開始直前)

2009年05月06日 | 【スナック菓子】
連休最終日は、思いっきり馬鹿な事を真剣にやってました。

そうです。
先日も開催をお伝えした“最強のうまい棒を決める大会”と言われるU-1グランプリを遂行する日だったのです。

肉マニアさんと言えば、無類のうまい棒フリークの方が多いとして知られます。(ゆで的強引さ)
であるなら、その“うまい棒”に着目したイベントを企画しても肉BLOG的にOKだろ?
と。
そこから、最強(一番美味しい)のうまい棒を決めようという話になりました。脳内でw

そんな肉マニアにとって聖なるイベントと言われる「U-1グランプリ」の模様を、
ここをご覧になっている肉マニア様に報告いたします。



まずは今回の出場選手の発表。

●とんかつソース味
●めんたい味
●チーズ味
●ぶたキムチ味
●たこやき味・復刻版(この日だけ引退から復帰の緊急参戦)
●コーンポタージュ味
●チキンカレー味
●やさいサラダ味
●エビマヨネーズ味
●牛タン塩味
●てりやきバーガー味

の以上11選手に、
大会開催直前に肉マニアの盟友・あじたまごさんから郵送された●サラミ味を加えた全12人の選手達によって、
U-1グランプリ覇者という栄冠が争われます。
実に崇高なる大会であるという事が、皆様にもご理解いただけたかと思います!



それでは!!!














まずは厳正なる組み合わせ抽選会。
私は目をつむりながら、一本ずつ取り出していきます。
その順番ごとに並べていくわけですが...。

実力こそ全ての大会ではありますが、
組み合わせによって流れが変わってくる事もあり、
重要なシーンであります。


そうやって、12本引き抜きました。



この様に1番最初に取り出したのが画面一番左の「たこ焼き味」。赤いパッケージのやつ。
そして次に引いたブツが、その隣が紫の「めんたい味」。

そしてちょっと間を開けて置かれている緑のパッケージが「やさいサラダ味」です。

こうやって、とにかく取り出した順に並べていきます。
(右に行くほど、最後に取り出したという事)

それがそのまま1回戦の試合カードとなります!!!



それでは、完成した組み合わせ票をバックに、選手入場!!!


























まさかのタスキ掛け!!!
(こんなのをニヤニヤしながら12枚作っている30歳男性www)

やはり肉&プヲタとしては、神聖なる入場セレモニーにはタスキを掛けたいところ。
あのビッグボンバーズでさえも用意されていたんですものね。

とまぁ、その話はこれぐらいにしておいて、問題の試合カード!
...グムー。これはエライ事になってきましたよ~。

Aブロックの一回戦第一試合から
たこ焼味 vs めんたい味というドーム級のカードです。
さらに、この勝者はシード選手の「やさいサラダ味」との対戦が控えております。

事実上の決勝戦がひしめき合っているという印象。

その他、Aブロックには「とんかつソース」「チーズ」「サラミ」と、
うまい棒ブランドを長年支えてきた安定した選手が固まっております。

Aブロックは非常にハイレベルな攻防が期待できると思います。
(ジャッジする私は大変ですけど。グムー)



そしてBブロック。
ここのゾーンは、とにかく“おもしろい”ですね。
なんと言っても、私がまだ食した経験のないor食べたけど味の記憶が無い選手がひしめき合っているのです。
この大会を引っかき回す台風の目となれる選手の宝庫なんですよね~。

ずばりっ!
「エビマヨネーズ」「チキンカレー」「ぶたキムチ」「牛タン塩」の4名のことです。

そして、そこに人気・実力を兼ね備えている「コーンポタージュ味」。
好き嫌いは分かれるも、一部で熱狂的な支持を受けている「てりやきバーガー味」。
以上の2選手が加わります!!!

まさかガチで引き抜いたクジで、
このように偏ってドラマチックな展開になろうとは、
誰が予想できたというのか...。

私はうまい棒の神を恨みますぞ...


あ、一応試合のルールをば。

●私ゴクモンキが双方のうまい棒を一口づつかじり、吟味し、
 美味しく感じた方を(自分が好きな方を)勝者とする。

●一口かじるたびに水(リセットウォーターとでも言いましょうw)を口に含み、
 口内環境を平常時に戻す。

●同じぐらい美味しく、どうしても勝者が決まらない時は、
 近くにいる嫁にも味の優劣をつけてもらう → そのまま勝者決定w

...まぁ、こんなとこでしょうかね。



【U-1グランプリの軌跡】

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (試合開始直前)

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (1回戦)

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (2回戦)

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (準決勝)

最強うまい棒決定戦 U-1グランプリ (決勝)





皆様からの友情クリックに、感謝の気持ちでいっぱいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
現在ランキング第1位!!!(やったっつぇ!)
“肉”にもっと市民権を!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 【自作キン肉マンTシャツ第... | トップ | 最強うまい棒決定戦 U-1グラ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (するめ)
2009-05-06 23:43:45
この組み合わせでいけばコーンポタージュが有利か?

ん~予想は難しいですね~。

ポイントは奥さんの舌かもしれないですね。

我がたこ焼き味は強敵めんたい味と勝負!
勝てる気がしません

ここはラ・マヒストラル的な勝利で一発逆転ですね

旦那に聞いてみると… (タビィ.Jr)
2009-05-07 00:24:53
「めんたい味にかなうものはいない」

と言っておりましたww
さすが福岡出身(^^)

タスキとかトーナメント票とか可愛い(^∀^)
それをちまちま作ってたんですよね(^m^)グフフ
奥さんの目が気になりますwww

結果発表楽しみにしております~♪
タスキ掛けに噴いた(笑) (とちゃ丸)
2009-05-07 00:27:47
これは初戦から注目カードが登場してしまいましたな・・・
おそらく他の参戦者も自分達の試合を放棄して
このカードを視察するのは間違いないかと…

超人オリンピックでの掛布のホームラン級の
なにかが起きる予感もしますし想像するだけで
替えのパンツが必要になりそう…(('ロ'))ガタガタ

拙者の予想は「たこ焼き味」にしておきます^^
今日の勝負は並じゃないぜ! (テリーまんま☆)
2009-05-07 00:37:26
トーナメント表とタスキがイカす
準決勝たこ焼きvsサラミ、チキンカレーvsぶたキムチ
・・・と言いたいところですが、
牛タン塩味が手に入らないオイラは正しいジャッジができません(苦笑)

オイラはアミダクジで・・・アワワ・・・この辺にしておこう。
まだ競技の終わっていない選手がいるので(^m^)
ま、オイラのは実際に食べなくても
判定できるものなんですが(え?)
なんというwwww (おに)
2009-05-07 09:10:54
タスキとトーナメント表に腹筋崩壊wwwwwwwwww

やっぱタスキは外せないですよね!!ゴクモンキたん最高っす!!

個人的にはやはりサラミたんを応援であります!!(*´∀`*)
乱入してそのままトロフィー引っこ抜いて欲しいぜ~!!
こりゃあ、嫁を質に入れてでも見なければいけない展開ですな!! (りゅーく)
2009-05-07 11:17:36
個人的に昔から大好きな野菜サラダと、最近気にいるようになってきた明太子の、まさかのバトル!!

Aブロックの勝者は果たして!?


逆に、Bはコンポタが順当に勝ち上がる気がしますが、はたして獄門機さんの下すジャッジはいかに!?
みごとに分かれたw (あじたまご)
2009-05-07 13:45:45
トーナメント表、ウケましたw
肩がない選手たちにいきなりのラフプレーですな、大会委員長!w

初代王者が気になるところですが、第2回の開催がさらに気になるところでもありますw

Aブロックはやはり"めんたい"が有力なのか!?
両ブロック混戦が予測されるカードですが、
ゴクモンキ嫁様のジャッジに全てを預けますw

がんばれサラミ!
準決勝・・ (闘将!!拉麺男)
2009-05-07 15:20:20
で、わたくし予想のめんたいとチーズの対戦!!(その前に敗退しちゃったらどうしよ^^;)
このトーナメント表といい、タスキといい作ってるとき楽しいですよね♪分かりますわかります^^

新築だと思われるゴクモンキ邸に画鋲で穴を開けてでもトーナメント表を貼り付けたゴクモンキさんにとてつもない気迫を感じます!奥様に怒られなければいいですが・・・
初夏の祭典! (ねんど)
2009-05-07 17:11:16
こんにちは

どうでもいいですが、
「初夏」と「ショッカー」って言葉は似てるという事に
今気付きました(^_^。

いよいよ始まりますね~U-1グランプリ!
トーナメント表やたすきにザ・ビッグ・ファイトや
タッグ戦を思い起こさせます。

安定した力を発揮するであろう
コーンポタージュ味が、未知なる強豪とどのような
戦いを見せるのか、非常にワクワクします。
きっと奥様の出番が増えてしまう事が多くなりそうな、
接戦ばかりだと思います(^-^)。

するめさん、コメント感謝です! (ゴクモンキ)
2009-05-07 18:12:52
うぉおお!!!
いきなり予想から入って参りましたね、するめ先生
たしかにどこかの肉マニアの食の趣味であっても、
数種類に及ぶ「一番好きなうまい棒」の予想は、
私もやってみたいかもwww

最後の審判と言われる嫁の舌には、
できるだけ頼らずに大会を終わらせたいのですが...。
どうなることやら

たしかにBブロックでのコーンポタージュの実績は秀でてますね!
今回は順調に勝ち上がれるか!?

>ここはラ・マヒストラル的な勝利で一発逆転ですね

こういう展開、いいですね~
ただ、今回のU-1の試合で、どのような状態の事を指すのか?
なかなか思い当たらないですwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【スナック菓子】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事