肉まみれ ~いつも心にキン肉マン~

親しみやすい画風&勢い&ツッコミ処満載…という三拍子が揃う名作『キン肉マン』。
そんなバイブルを骨の髄まで楽しむぜー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肉4コマ漫画 「こんなアイツが見たかった!」

2009年02月08日 | 【肉】 4コマ漫画
何年経っても、キン肉マンのベストバウトの上位に君臨する「キン肉マンvs悪魔将軍」

●痛みを感じない体
●変な体操をするとHP回復(w)
●硬度10のダイヤモンドボディー
●硬度0の軟体ボディー
●大勢の正義超人を人質
これらの能力で、大いにキン肉マンを苦しめた将軍様。
ここまでくると「強い」というより、むしろ「卑怯」ですw

そんな悪魔将軍さん。
「キン肉マン」史上、最大と言っても過言ではない程、難攻不落の強敵でした。

実質、キン肉マン1人では勝てなかったでしょう。

実体が無いゆえに技が効かない悪魔将軍。
その実体になるべく、悪魔将軍の仮面を被りキン肉ドライバーを喰らったバッファローマン。
死してもなお、ダウン寸前のキン肉マンに肩を貸したウルフマン。
同じく戦闘不能になったジェロニモの助けもあった事をここに記しておきましょう。

とにかく強すぎる敵に、
友情パワーを集結させて勝利する...という展開を地でいったわけです。

そんな緊張感に満ちた試合でしたが、
私が個人的に印象深かったのがこのシーン。




これも幼稚園の時、アニメを見て擦り込まれたシーンですね。

悪魔将軍によって後楽園球場に残っていた正義超人が、
リングの下に瞬間移動させられたんですね~、怖いですね~。

リングの上のキン肉マンが技を喰らうと、リングを支える超人達がダメージを受ける...
という展開だったのですが、その状況を逆手にとって、
キン肉マンがダメージを受けた時のクッションとなるべく、
彼らは最後までリングを支え続けたのです。

その中で、いつも大王とバカなやり取りをしている委員長が、とてもカッコよく見えましたよ



と、いうことで
この状況での妄想4コマ漫画を描きました。

晒してみたいと思います。




























肉4コマ漫画 「こんなアイツが見たかった!」


おぉ!カナディアンマン!!

こんなお前が見たかったんだっ!

私...こんな展開があったら、彼の浪漫堂のフィギアを買ってますわw
(ビッグボンバーズで出てたんだっけか?)










今後とも、皆様がより楽しめる記事を書いていこうと思いますので、
その原動力となる友情パワークリックをしていただけたら...と思います
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ







だ~がしか~し、だがしかぁ~しぃ~い!!!!





このシーンでプラマイゼロかも^^;


































コメント (20)