ごちゃまぜたまご通信|スクランブルエッグ

イベントのお知らせや活動報告、募集など、ごちゃまぜブログ。

2/15、NHKのラジオ第一放送(全国)にて放送されます!

2017年02月13日 | たまご活動報告
1/28に青森市男女共同参画プラザ・カダールで開催した、「生きている本」多様な性に触れる図書室の様子等が、NHKのAMラジオで全国放送されることになりました!

■日時:2/15(水)17:00からの番組内前半で10分程度(おおよそ17:30までの間で放送予定)
■番組:「先読み!夕方ニュース」
■放送局:R1 NHKラジオ第一放送(全国、AMラジオ)

放送はスマホのアプリでも聴けますよ!
みなさま、是非お聴きくださいね(*^^*)

と宣伝しておきながら、視聴者のみなさんからどんな反応があるか、正直不安でいっぱいなのです…。
もしよろしければ、放送時や放送後に、多様な性への肯定や応援のメッセージを番組にお寄せいただければ、当たまごも取材してくれた担当者さんもとても嬉しいです!

●番組HP
http://www4.nhk.or.jp/hitokoto/

●番組公式twitter
https://twitter.com/nhk_yugatanews


実は取材担当の方は、2年前に一度お問い合わせをくださって、メンバー数名と一緒にお会いしたことがありました。
ただその時は、顔を出せるメンバーがいないという制約の中で、テレビもラジオも企画がうまくまとまらず断念していました。
2年越しで、ようやく形になりました(*^^*)
これも、個人情報の扱いや取材について慎重に打ち合わせ・対応くださったNHKの担当者さんと、取材にご協力いただいた来場者のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

「本」を務めた複数の人の話をお伝えできたらいいのですが、まだまだそれはできませんでした…(>_<)
そのため、今回は当事者としては代表のみがお話ししています。
言葉に詰まったり、中途半端になまったり、何とも拙い語りだったと思うのですが(汗)、聴いてくださる方が少しでもセクマイのことを知る・考えるきっかけになれたらいいなと思っています。


★----------------------
セクシュアルマイノリティ・ボランティアサークル
スクランブルエッグ
----------------------★
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生きている本」多様な性に... | トップ | 今年は7/8開催!多様な性にYE... »
最新の画像もっと見る

たまご活動報告」カテゴリの最新記事