GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「北海道ツーリング 2010」で出合った花たち。3

2010年08月29日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「北海道ツーリング 2010」で出合った花たち。3


                      OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「ミズタマソウ(水玉草)」はアカバナ科ミズタマソウ属の北海道~九州に分布する多年草。花が咲いた後に出来る球形の実が水玉の様に見えることからの命名のようです。

この花は初めて見ました、もしかしたら「ガス欠」が無かったら、一生出合わなかった花かも知れませんね。



この花は、2日目にガス欠になったとき、チューリッヒの救援を待っている時に撮ったものです。







          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう (JOKER)
2010-08-29 14:42:54
たくさんの花がでてくるということは
チューリッヒが来るまでに,結構時間があったということですよね^^;
熊がでなくてよかった(笑)
こんばんはです。 (GOCCI)
2010-08-30 00:00:48
>結構時間があったということですよね^^;
そうなんですよ(T-T*)
約1:30分でした・・・・・・・・・
チューリッヒの人も
東京だったら30分位ですと言っていました。

コメントを投稿