GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「ドロップ」品川ひろし著、読んで見ました。

2007年11月30日 | *本*BOOKS*


「ドロップ」品川ひろし著、読んで見ました。



「ドロップ」品川ひろし著、読んで見ました。この本もかなりの人気のようで図書館で予約してから順番が来るまでかなりの時間がかかりました。

内容は「信濃川ヒロシ」が不良に目覚め、狛江付近の不良たちとつるんでいる様が「喧嘩」「恋愛」「友情」「哀しい別れ」を織り交ぜ描かれている。

一応、物語の態にはなっていましたが、なんか「描き方」「内容」も薄っぺらでがっかりでした。

フィクションとはなっていますが、著者の中学時代の下らない「悪さ」「自慢」しているようで、さらに相当「美化」されている感じで書かれていて、
“俺って、昔、結構ワルだったんだよ”ってよく言うやつの「与太話」の域を出ないような気がしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿