GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):北海道ツーリング2010」の様子をちょこっとUPしてみます。34 by空倶楽部

2010年08月29日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:国内編

「男を磨く旅(笑):北海道ツーリング2010」の様子をちょこっとUPしてみます。34   by空倶楽部


                                       OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

引き続き、6日目の「網走」「帯広」間の様子です。時間が経つにつれ天候が少しずつ良くなり、雲が多いながらも青空が拝めるようになりました。上の写真は「網走湖」の様子です。久々の北海道らしい風景に少し気分も揚がってきました。









                                       OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

上の写真は「能取岬」の西側にある「二つ岩」の風景です。今日の「オホーツク海」は、昨日とは打って変わって、とっても穏やかでやさしい表情を見せてくれます









                                       OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「富良野・美瑛」でよく目にしたグラスロールなんですが、ものすごく長い直線道路が続く「斜里国道(244・334号線)」沿いにも見事な風景が拡がっていました。









                                       OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

穏やかな「オホーツク海」を左手に見ながら「知床岬」を北東方向に走ってゆきます。この日の「オホーツク海」は先ほども書きましたが、本当に穏やかで、その「海の青色」はこれまで見たことの無いような「やさしい色」をしていて、いたく感動してしまいました。

                       
         





                   *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ(^o^) (JOKER)
2010-08-29 11:03:27
いずれの写真も
とっても雰囲気が良くて
いい感じです!
気持ちいい写真の連続でしたね!
Unknown (H023)
2010-08-29 17:03:29
グラスロールと青空、、素敵ですねぇ (人´∀`).☆.。.:*・゜
北海道らしい風景ですね(^_^)/

最後のお写真、空の青も素敵ですが海の色がよいですね
空の色が写っているんでしょうか
ステキな写真 (saka)
2010-08-29 22:38:46
gocciさんの写真はどれをとっても、きれいですね。

各写真の撮影条件まで細かに記録してあります。

想像するに一眼レフの高機能カメラをお使いなのでしょうか??

私、写真については疎くてよくわかりません。
同じ写真をとってもこれほど見るものに感動を与えることができる。

すばらしいです。

撮影の秘訣があれば是非私にも教えて頂きたいなぁ。

今一自分の写真に満足ができないsakaでした。
こんばんはです。 (GOCCI)
2010-08-29 23:57:41
H023さん

>最後のお写真、空の青も素敵ですが海の色がよいですね
そうなんですよ、
久々に、海の色だけで感動しちゃいましたよ!!
オホーツク海・・・・・・・
とっても綺麗でした。


sakaさん

写真を褒めていただき恐縮です(w)
カメラは「一眼」で撮っていますが
そんなに高級なやつでもないし
レンズもあまり良いと言われていない
高倍率ズーム中心です。

デジカメは何枚撮ってもタダなんで
とにかく、たくさん撮って
場数を踏むことが大切じゃないかと思います。
あと、写真展、写真集やブログ等で
気に入った写真があったら
まず。真似てみるっていうのが
良いんじゃないこと思いますよ。

コメントを投稿