GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHK「我が愛しのキャンディーズ」見てみました。

2006年12月04日 | *テレビ*TV PROGRAMS*


NHK「我が愛しのキャンディーズ」見てみました。



今日、ハードディスクに録画していた、NHK
「我が愛しのキャンディーズ」見てみました。

いやぁーほんとに懐かしかった。中学生から高校生の頃にかけて夢中になってました。自分は多数派の
「蘭ちゃん派」だったんですが、今見てもほんとに可愛いですね。ラジオの文化放送でやってたGOGO キャンディーズ」「エアチェック(懐)」したり、「みごろ!食べごろ!笑いごろ!」を夢中で見たりしてました。

当時
「ベイ・シティ・ローラーズ」「サタデーナイト」でSATURDAYのスペル覚えたように、当然、英単語の「-y」の複数変化「-ies」はキャンディーズ(CANDIES)で覚えました。そんな世代なんで、突然「普通の女の子に戻りたい」と引退宣言をした時は本当にショックでした。

今、この番組を見てキャンディーズについて感じた事は、単なる
「アイドル」と言うだけでは無く、かなり「良質な作品」を歌った「アーティスト」の一面がある点、さすが全盛の「ナベプロ」が力を入れたタレント、作詞作曲のメンバーが「森田公一」「安井かずみ」「千家和也」「なかにし礼」「吉田 拓郎」「阿木燿子」と超豪華だ。

あと
「爽やかなお色気」とでも言うんでしょうか、変な話だけど「SEXY」さをあまり感じさせない点だった。その辺りは後からデビューした「ピンクレディ」とは明らかに違っていた。

「私たちは幸せでした」で幕を閉じた、今は無き「後楽園球場」での5万5千人が集まった解散コンサートには行けなかったけど、テレビで見たその映像はいまだ印象に強く残ってます。




*田中好子(スーちゃん)さんが4月21日にお亡くなりになりました。 心からご冥福をお祈りいたします。




                        * 訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« ゼファー750「SUNOCO REDF... | トップ | 「学生ツアー」復活ですか・... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (まる901)
2006-12-21 22:57:37
どちらかと言えばキャンディーズは、お色気よりも可愛らしさが売りでしたね。
作品にも恵まれ、まさに当時のトップアイドルグループでした。

私は、スーちゃんが・・・(←しつこい)
まる901さんコメントありがとうございます (GOCCI55)
2006-12-21 23:44:54
自分の周りはランちゃん55%・ミキちゃん30%・スーちゃん15%くらいの割合だったような記憶が・・・。
TBありがとうございます。 (A6輔)
2006-12-25 08:31:10
トラックバックありがとうございます。
再々々放送がもう一度BS2で1月4日にあるそうです。今度こそ完璧な録画をと考えています。
あの頃のことを思うと大変懐かしく思います。
若かったなァ。
A6輔さんコメントありがとうございます。 (GOCCI55)
2006-12-25 14:04:54
もの凄い再放送の回数ですね・・・。
それだけ、根強い人気が有るってことですね。
私はHHDで録っておいたので、後はDVDに焼くだけです。
これは「お宝」ですねぇ。  
遅れてすいません。 (tsune)
2007-01-04 21:54:34
すいません。最近誰もトラックバックしてくれないので気付くのが遅くなりました。
まぁ、今日の衛星での再放送に合わせたってのもありますが......

もちろんキャンディーズが活躍してる頃にはすでに小学生でした(笑)。が、それほど思い入れがなかったのですが「見ごろ食べごろ笑いごろ」や「8時だよ」は当然毎週見てました。
が、何故か数年前にベストのCDを買ってちょいハマりでこの放送を見て今頃ドハマリでLPやシングルを集めまくってますが......
今日また見て確信しました。

オレはやっぱしキャンディーズが好きやぁ~!!

と。すいません。初めてなのに飛ばしてしまいまして。
tsuneさんコメント有難うございます。 (GOCCI55)
2007-01-09 23:07:03
“もちろんキャンディーズが活躍してる頃にはすでに小学生でした(笑)。”
と言うことは私より少し年下ですね。
何時もって言う訳じゃないけど、私もキャンディーズはたまに聞きます。
当時とは違った良さを感じます。
Unknown (はせけん)
2007-01-26 21:18:52
自分は小学生の時にキャンディーズのファンでした。この番組を見て当時の思いがよみがえりCDとDVD、寅さんまで買ってしまいました。キャンディーズのお姉さんたちは今見てもほんと綺麗です。楽曲も今聞いても飽きないものに思えます。期間限定で復活し活動してもらいたいです。

コメントを投稿

*テレビ*TV PROGRAMS*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

昭和アナログ人間 (スコルモアの「うらおもて てってのて」)
帰宅し、いつものようにテレビをスイッチオン。おっ、キャンディーズが歌っている。思わずじ~っと見る。曲は「夏が来た」、懐かしい、レドラドレドレ、ソ~レファレミラシド~♪ (実はモーリス持てばスーパースターも夢じゃないと信じ、ギターをかき鳴らしていた ...
愛しのキャンディーズ (がしゃぴんターン ~または虎とバラの日々~)
GOLDEN☆BEST/キャンディーズ 田中好子さんつながり、というわけでもないのですが(^^; 月曜、NHK「プレミアム10」で 「わが愛しのキャンディーズ」を見ました。 幼少の頃は断然ピンクレディー派だった私。 ページをパラパラめくると、ミーちゃんとケイ ...
再放送決定!「わが愛しのキャンディーズ」 (『好きこそ物の上手なれ…。』)
今月の4日に突然放送されてて前半を見そこねてしまったことを、 エントリにあげた「わが愛しのキャンディーズ」ですが…。 アクセス解析などを見ても、かなりのヒット数を稼いでいるんです。 なので、NHKにも少なからず問い合わせがあったであろうと容易に想像で ...
わが愛しのキャンディーズ (今日は君に萌え~っ!)
素晴らしい番組でした! 楽しみにしていた甲斐がありました! さすがの私もキャンディーズをリアルタイムで知っている世代ではありませんが、 懐メロ番組に当時の映像がよく出てくることもあって、 キャンディーズの存在・ヒット曲・大まかな歴史は昔から ...
我が愛しのキャンディーズ♪ (@フルハウス)
寒い・・・ 寒いのは大の苦手(暑いのも大の苦手) 昨日も今日も寒いっす。 これから1年で一番嫌な季節の到来です。 あ、でも、正月とクリスマスは大好きです。 さて、この寒さが影響したのかどうかわかりませんが、 昨日、センサーが私を感知してくれなかった ...
キャンディーズのスペシャル番組 (臨機応変?)
 今日の朝、DVDレコーダーに録画された番組を確認していると、「プレミアムスペシ...
NHKBS 我が愛しのキャンディーズ 見ました。 (ANAファン(搭乗者改め)「大空のサムライ」 中華人民共和国駐在員(天津) 挑戦日記)
伝説のアイドルグループ「キャンディーズ」。新しいアイドル像の確立から、社会現象を巻き起こした解散劇まで、秘蔵映像を交えながら、輝いていた彼女たちの活動の軌跡を描く。 いやー。キャンディーズ見ました。NHKBS2を何気につけっ放しにしてい ...
「我が愛しのキャンディーズ」 (●「鳩居堂」 (きゅうきょどう))
やはり避けて通れない話が「我が愛しのキャンディーズ」のNHKでの放送です。 12/4NHKで放送されました...
キャンディーズのスペシャル番組 (臨機応変?)
 今日の朝、DVDレコーダーに録画された番組を確認していると、「プレミアムスペシャル」というタイトルの番組が録画されていました。いったい、何でこんなものが録画されているのかと中身を見ていると、キャンディーズの特集のようです。サブタイトルは「我が愛しのキ...

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 429 PV UP!
訪問者 165 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 4,320,672 PV 
訪問者 1,020,124 IP 
ランキングランキング
日別 12,904 DOWN!
週別 13,212 DOWN!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

プロフィール画像
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ