Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

South Atlantic Way

2018-03-15 21:44:33 | 音楽

by The Bluebells


・・・・
アルバム本編ラストの曲。
なんというか、スコティッシュバンドらしい曲。
そー、
ブルーベルズって、ちょっとだけ田舎っぽい、
とか言われていたけれども
そこがいいんだって。

これ、国内盤のCD、一応2曲追加されている。
これくらいがちょうどいいんだよ。
中には、ここぞとばかりにボーナストラック満載、
てのもあるんだけれども、
基本的にオリジナルのアルバムの
区切りは区切りとしたいし。
そこは大事です(笑)

最悪なのは、ロータス・イータースのCDみたいに、
勝手に曲順がオリジナルと変えられているやつ。
あれはもう、悲しい(笑)
しかも、音質もなんだかよろしくなかった
っていうパターン(笑)
あれから再発とかになったんかね・・・
あれは、
甘い系のネオアコ~ポップの名盤って
言っていいアルバムだもん。
甘い系ね。はい。


ってはい。
余ったところにペイル・ファウンテインズ、
なんだけれども、まさに直球でしたな。
時期的にホントはFriends Againって言いたいところ
だけれども、
若干ジジくさい(笑)


そうそう、
ボーナストラックの入り方で最高なのは、
Chameleonsの2ndがやはり最高峰っす。
In ShredsとNostalgia、
っていう、究極の2曲が追加してあるやつ。
コレはもう泣くしかないやつ。


・・・・・
なんだかバラけちゃったな^^
いいんだ。
いいんだよ。

 ...Sisters。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aloysius | トップ | Lucky Star »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿