goblinのblog

ゲームとかサッカーとか日常とかそんな感じ

だらだらした3連休

2010-09-21 18:02:07 | 日記
3連休>
大航海時代はヴェネターンの大海戦だったりで金~日の夜はそれに参加してました。
海事レベル低いから基本的には役に立たないのだがw

土曜は朝から並んで戦国対戦。
開店の15分前に並んだのに整理券8番とか笑えない・・
日に日に人が増えてる気がする。
この日の引きも相変わらずいまいちではあったが、最後に武田のR内藤を引けてよかった。
後は2コス槍の保品とか。

んで、戦国大戦並んでる間に、ポケモンの開店前列に並んで黒と白あわせて買ってきた。
ちなみに、私はポケモン未経験。
一度もやったことがないw
いつだったか子供連れて映画見に行って「サトシの横の女の子変わった?」って言うレベルw
今回買ったのも、嫁がやるし、子供もやるかなと思って買ったんだが、子供にはやらせないと言うことでソフトがあまってしまった。

しょうがないのでやってみたんだけど、捕まえて育てる面白さはあるな。
育てて特技を覚える、進化するって辺りには惹かれる。
いかんせん序盤だからか敵の種類が少ない(ねずみと猫と犬ばかりw)のと、会話送りにちょっとイラっとする。
あー、序盤の移動速度は何かの間違いかと思ったがw
常にBダッシュの速度くらいでいいと思うのだがなぁ。

しばらくは特に買う予定のオフゲーもないので、ポケモンクリアしてみよう。
不如帰がちょっと気になってるんだけどなぁ。

嘘喰い18巻>
ちゃんみだ~~~!!
連載時は無茶苦茶盛り上がったなぁ、あそこから逆転とか!!
その分ノワJrのだめっぷりが目立つがw
個人的にはニトロが好きですw

新米女神9巻>
ムーテス復活。
早くソラも復活させて7人PTにしてくだされ。
それにしても・・アイヤールの王族はやばいだろう。
ギャルゲー作れるレベルw
女帝とか俺得すぎるw
役立たずだったメッシュが段々実力を発揮してきたな。
1ゾロ振りすぎだと思うけどw

アリアンロッドサガ・ブレイク3巻>
ゴーダ伯が・・・・。
サガシリーズで1,2を争う人気NPCが死んでしまうとは。
まぁフラグバンバン立ってたからしょうがない気もするがw
無印4巻辺りからいい人フラグ立ってきて、人気爆発しただけに残念だ。
初期から好きだったのになぁ。
銀英でいうオーベルみたいな。
しかしなぁ、あのテレポートで死にフラグは回避できたと思ったのに、シナリオ構成上どうしても殺す必要があったような気がしてならない。

ニーアサントラ>
前々から欲しいなと尼のページ開いては閉じていたのだけど、今回グラボぽちるついでにニーアもぽちっと。
やっぱりニーアのBGMいいですな。
ニーア語だから何言ってるのか分からないけどw
ニーアのBGMは今後、ゲー音板のランキングなんかで確実にランクインするでしょうな。

FF14>
そうだよなぁ。
内丹ってなんだよって思ってたんだよな、チャクラじゃねぇかとw
主器とかも意味不明ですよね。
いよいよ明日発売ですが、あまりテンション上がらないのはなぜだろうw
製品版でいろいろ改善されてるといいんだけど。
まぁどうせ明日は鯖落ちでイン出来ないだろうw

最新の画像もっと見る