風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

大塚国際美術館#10

2007年08月30日 | 大塚国際美術館

近代 チョット気になった作品

 ライト・オブ・ダービー 「空気ポンプの実験」

↓アングル、ドミニック 「泉」

アイヴァゾフスキー、イヴァン 「第九の怒濤」 ↓

 参加中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になっています (chora)
2007-09-01 19:39:12
「空気ポンプの実験」は、私もとっても気になっている作品です
実験を見て怯えているような表情の子供(中央の)が、
うちの姪っ子の人見知りするときの表情にそっくり
なんです(笑)
以前我が家で「問題作」であった作品です

それにしても「モナリザ」が観られなくて残念でした
ね~「最後の晩餐」のお部屋を出た
ところにあるのですが、最後の晩餐の大きさとは
スケールが違いすぎるので気づかなかったのかも
しれないですね
返信する
choraさんへ (avalon)
2007-09-01 22:34:19
コメントありがとう。
「空気ポンプの実験」は、描かれている人物のひとりひとりの表情が、個性的で面白いですよね。
写真だとたぶん同じような表情になるところですが、
やっぱり絵画は、違います。
「モナリザ」は、いつかまた見に行きます。
このときは、ホント駆け足だったのです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。