風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

2009彼岸花@みろく公園#1

2009年09月29日 | 彼岸花

9月23日秋分の日 連休の最終日

連休中に彼岸花を撮ろうと新規開拓の場所を探して彷徨ってみたが、
結局、辿りついたのが、恒例のさぬき市みろく公園。

毎年変わらぬような画像の連発になってしまってます^_^;





蝶を追いかけて連写するが、メモリーの無駄遣いに終わる。





行くまでは、もう見頃は過ぎていると思っていたが、
赤、白、黄色みんなまだ綺麗で嬉しい誤算でした。

参加中





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいちゃ~ん)
2009-09-29 21:41:26
こんばんは
みろくの彼岸花まだ見頃との情報有難うございます。
見事です~~~これがお手本!と思って、次回挑戦して見ます。
私が行けるのは10月5日には、もう見頃終わっているでしょうね!
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-09-29 22:29:12
三色とも綺麗に咲きそろってるなんて、素晴らしいタイミングでしたね。
綺麗だな~~~~~。
彼岸花はいーっぱい咲いてると実ににぎやかですね。
行ってみた~い、撮ってみた~~~い♪
返信する
みろくの彼岸花 (自遊人)
2009-09-30 06:00:39
こんにちは

弥勒公園という名前といい、彼岸花が似合う場所のようです。
毎年同じように見えても、たぶんどこか違うのでしょう。季節を感じる写真です。
いろんな色も咲いていて綺麗です。

10月末~11月頭に明石行くので淡路止まりか、四国渡るかはたまた六甲あたりでお茶を濁すか・・
花はないだろうな~、紅葉は・・・
返信する
Unknown (morison)
2009-09-30 15:21:42
今日は~♪
お久しぶりで~す!
綺麗な彼岸花、素晴らしいですねぇ!
近くにいながら弥勒公園へも中々行くことが出来ません。
それと言うのも、猪が彼岸花の根を掘って全滅だよとの誤情報をまに受けて・・・・
来年は絶対に行ってみたいですねぇ。
返信する
Unknown (おりひめ)
2009-09-30 15:22:00
avalonさんこんにちは~♪

弥勒公園には彼岸花たくさん咲いているんですね。
羽ばたいている蝶が静止しているように見えます。
瞬間がきれいに撮れるんですね。
おりひめはコンデジの調子が悪いので
息子の1眼レフを借りて写していますが、キャップをつけたり外したり首へかけたり下ろしたりするのがどうも面倒に感じます。
観光地では1眼レフのを2つも3つも持って撮影されている方達を見かけます。
avalonさんもきっとこのような感じだろうなぁ~と思いながら、横で写したりするのですが
valonさんは面倒に感じたことなどないのでしょうか?
コンデジなど使ったりしないのですか?
変なことお聞きしてすみません。

返信する
皆様コメントありがとうございます (avalon)
2009-09-30 20:22:18
たいちゃ~んさんへ
1週間遅れの情報では、全然役に立ちませんね(^^ゞ
もう少し早めの情報提供が、できれば良かったです。
ねこ♪さんへ
期待せずに行ったので、ラッキーでした。
期待していなかったので、SDカードの容量が小さかったのが、アンラッキーです(^^ゞ
自遊人さんへ
こんばんは。
毎年同じようなところで、撮っているのは、感性が鈍っているのか?進歩がないのかも^_^;
10月末~11月に明石へ来られるのですね。どこか見所はないか探っておきます。
morisonさんへ
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
イノシシが、彼岸花の根を・・・
知らぬが仏でした(笑)
あの辺りにもイノシシいるのかなぁ・・・来年は、是非行ってください。
おりひめさんへ
こんばんは。
キスデジでの撮影も慣れた頃かと思っていましたが・・・・
筆者の場合は、レンズキャップはほとんど外したままの状態で、ぶら下げています。
デジイチを2個も3個もぶら下げる金銭的余裕はないのですが、コンデジ(GX200)との2トップ体制の時は、たまにありますよ。
返信する
Unknown (おりひめ)
2009-10-01 00:15:12
残念ながらまだオートのままなんですよ。
クローズアップレンズは使ったりしていますが
他の機能はまだなんです
レンズのキャップは外したままなのですね。
おりひめは庭でも場所を変えるたびに付けたり外したりをくり返しているのでキャップが落ちてしまったりします。
コンデジも使われるのですね。
変な質問に答えてくださってありがとうございました
返信する
おりひめさんへ (avalon)
2009-10-01 23:11:08
どういたしまして。
レンズキャップを外してもフィルターやフードが、レンズ本体を保護してくれますからね。
と言っても高価なモノですから、大事に扱っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。