風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂 (おりひめ)
2009-10-08 21:59:35
avalonさんこんばんは~♪

五重の塔と青と緑と黄緑の色が
とってもいい感じです。
稲穂もよく実っておじぎをしています。
おりひめの周りもサツマイモを作るまでは
水田でお米を作っていましたから
懐かしい光景です。
稲刈りの時はアブに刺された思い出があります。

返信する
吉備路 (自遊人)
2009-10-09 05:35:36
こんにちは

安曇野の水田は稲刈りがほぼ終わりに近づいてきました。でも田んぼによってはまだ終わっていないところもあります。

水田の風景と五重の塔が絵になりますね。
でも政権交代で農業政策が変わるかも知れない。農家も大変ですが、景観とどうリンクさせるかも、大切です。
返信する
こんばんは (avalon)
2009-10-09 20:09:46
コメントありがとうございます。

おりひめさんへ
懐かしい光景をお届けできて良かったです。
再建された五重塔ですが、古のお百姓さんと同じ景色が、見られて筆者も良かったです(^^ゞ

自遊人さんへ
吉備路の稲刈りは、遅いのでしょうか?
この辺りは、まだ刈られてない田んぼばかりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。