人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

うめが新年

2008年01月03日 14時37分11秒 | うめ



皆さん、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





えー、
2007年の年末もインターネットのブラウザがワヤになるという
トラブルに見舞われ、しかもサービス業のため、
正月も全く普段通りの出勤ということで世間を恨みながら年をこしたアツ・・

なんでしょう?パソコンの呪い?
なんか知らんけど、陳謝しておくように。



ゴアはゴアで2日に天皇皇后両陛下(アツの両親)
が伊勢神宮へのご行幸のあとに
ゴア家にお寄りになられるということで、

元日に大掃除したり、
去年のうちに出し忘れたゴミを隠したり、
おせちに飾る南天の葉を、うめの散歩ルートにある、人んちの
土地まで走って盗みに行ったり
したもんだからドッと疲れが・・ (;´ρ`) ゴフッ

ま、しかしそのおもてなしが功を奏したのか
身に余るお年玉を(まる子風に言えば“おとしむ”)頂きました。
ムフフフフ・・


んで早速、両陛下がお帰りになられた後、毎年恒例
タオルの福袋(¥1,000でフェイスタオル5枚、バスタオル3枚入ってる)
を買いに地元の百貨店に一人で(アツは仕事)オシャレして
出かけたわけですよ。

んでいつも世話になってる姉のぶんと
自分のぶんの2つ買いました。
せっかくオシャレしたのに誰にも会わなかったのがムカつくとこですがね・・

百貨店に行ったのに滞在時間1時間くらいで速攻家に帰ってきたところ、





畳が汚れてます。

年末ではなく元日に掃除した畳が・・

白い粉・・





こ、コレは




餅取り粉というものではあーりませんか?




新年早々初ウカツ

餅が入ってる入れ物、手の届かないところに置いたつもりだったんだけど
うめの実力をみくびっておりました。

・・自分が悪いんで怒らず

「うめよ!アッパレ!でも食いすぎじゃ!しかもやし!」
(進化の途中なんでまだ火を発見できてない模様)


と、その場は丸く収めたんですが、
その後、出るわ出るわ



コタツの中、







洗濯物の中、







果ては


ゴアのバッグの中







すみません、これゴアが自分で買った唯一のブランド品、
エルメスのトートバッグなんですけど・・


以前、このバッグにゴアが入れてた飴をとるため首をつっこんだが
その後にっちもさっちも行かなくなったらしく
取っ手に首を通したまんま
ゴアが帰ってきたとき出迎えてくれたこともあったね!









おまけに餅を取る時大変なご苦労をされたらしく


鼻の上、不名誉の負傷







アホめが・・


まあいいわ、新鮮なネタ提供ってことで。


とりあえずうめよ、今年もよろしく!










何はともあれ、今年も相変わらずボチボチ行きますので
皆さん見捨てないで下さい。


おせちに飽きたらクリックもね!(つω`o)テヘ



元日に大掃除をすると、ナントカ・・って言ったような・・


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけおめに間に合えば | トップ | THE LAST “モチ” »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ビビンパ)
2008-01-03 15:52:21
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
Unknown (らんぷーまま)
2008-01-03 17:26:21
2008年が始まりましたね~
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年賀状欲しかったわ~売り切れなのね。
(だから、喪中だっちゅうの!アホ)
来年はもらうぞ~!
うめちゃん、やらかしてくれました~(笑)
いくらかお腹にはいったのでしょうか?
こたつでは焼けないけどいくらかはやわらかくなくので、頭使いましたね。

アツさんはサービス業なのですね。
ご苦労様です。
でも、なんか・・・・以外な感想
そういう風に見えな~い♪
Unknown (Akiki)
2008-01-03 19:44:02
あけおめ~ ことよろ~vvvv
いや、あっぱれ!正月早々からこれほどのブログネタを提供してくれるなんて、今年のうめちゃんはやる気満々ですね~vv
まったく、かまぼこ一切れで鬼の形相してしまった自分が恥ずかしいわ^^

近頃、元日にも寄席中継とかなくて淋しいな~と思ってたけど、しっかり初笑いさせてもらっちゃったよvv
この勢いで年末(!)まで笑わせてね~vv
Unknown (うめ吉マミー)
2008-01-03 21:38:58
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします

うめちゃん、可愛い~
お餅を一生懸命隠してるのがたまらなく
可愛いですねぇ
鞄の持ち手に頭突っ込んだわかばに
迎えられてみたい!
疲れも吹っ飛んじゃいそうです

今年もたくさん笑わせて欲しいです!
楽しみにしてま~す
Unknown (ゴンおかん)
2008-01-03 21:57:10
明けましておめでとうございます。ヤッター。年賀状楽しみに待ってます。宝くじ、福引、福袋すべてダメで落ち込んでるわたくしにうめちゃん光が差込みありがたやです。
うめちゃんエルメスから傷つけられたんだ。可哀想に(笑)友達はビトンの財布かじられ心で泣いて顔で笑ってた。太っ腹よ。うめちゃん怪我の仕返しにエルメスを○○○袋に使っちゃえ!おかん怖い~。
今年も更新を楽しみにしてます。
Unknown (チコママ)
2008-01-03 23:03:31
明けましておめでとうございます~♪
両陛下のご接待、お疲れ様でした~。
犯罪に手を染めての接待だったのね(笑)
うめたん、お餅は食べなかったのかな?
一生懸命に隠してるところがカワエエです。
正月早々、初ハゲは痛かったねぇ(涙)
大丈夫?
おめっとさん (huguzuki)
2008-01-04 18:14:38
あけましておめでとうございます
今年ものっけから面白いネタ、ご馳走様です(笑)
鼻が痛々しいですね~
どんだけ必死だったんだか
モモは不思議とイタズラはしないんですよね~
自分用のモコモコハウスを蹴り落とすぐらいで
自分が中に入れなくなって終了~って感じです。
何かやらかしたらネタにしますのでヨロシク
しかし、最初の写真もヤル気無さそうですね。
力抜けるわ…
Unknown (フラット君ママ)
2008-01-04 19:33:05
あけましておめでとうございます。
本年もフラット共々ヨロシクお願いします。

うめちゃん、お餅一生懸命隠したのね。
その様子を想像しただけで、ぷぷっ可愛い~
不名誉の負傷大丈夫?
うめちゃん、痛かったね~。
ごめんでも笑っちゃった。。。
今年もいっぱい笑わせてください
Unknown (こりのごはん担当)
2008-01-04 20:57:56
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
ことしもどうぞよろしくお願い致します。
うめちゃんたら・・・・・。
実力は認めるけど怪我しちゃダメよ。
そして隠すところは選んだほうがいいわ(笑)
カバンの中・・・・笑った~(笑)
出勤しちゃったらどびっくりですね!
年賀状に間に合って嬉しいです~♪
うちからもアホなのお送りいたしました。
今年がご一家にとって
喜びにあふれた1年になりますように。
Unknown (もこぴー)
2008-01-04 23:54:02
あけましておめでとうですー。
うめちゃんてばお餅をあっちこっちに隠してかわいー^^
後で食べるために一人でお留守番中に急いであっちにも!こっちにも!ってふりわけてかくしてたんかなあ?想像したらほんとにきゃわゆくて正月そうそう「うめちゃん萌え」してしもたわ!
はあー!もこにもそんなきゃわええ芸をやってもらいたいもんだよー!

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事