さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

2008年サンダーバーズ始動!!

2008-03-06 | Weblog
本日、3/1(土)にサンダーバーズの春練習が開始しました!

今年は八塚新CAPのもと、2月から自主練を続け用意はばっちり?
これからIris&UrbanBowlを制覇すべく、練習していきます。

毎年、春練の頭は寒くて凍えてしまいそうでしたが、
今年は「快晴」!!実に気持ちい小春日和で、
ビフォアー(バドミントン)に励んでいる人もいました

と思ったのも束の間、大音量のBGMとともにベンツ様が
暗雲を引き連れてやってきました。。
そして徐々に暴風が、結局、砂嵐の中での練習開始に・・・

メニューはこんな感じ。

 ストレッチ
 まっつん
 アジリティ
 ステップ練
 シャトルラン
 アフター(WR)

今年のテーマは、B2B『Back to the Basic』
基礎を忘れずに、大事に鍛えていこうという思いのもと、
基本的な動き、ステップ、そして基礎体力向上!
を意識してやりました。

そう、今年のサンダーは変革の年。
以前ご紹介した平均年齢25歳の新CAP/VICEを中心に、
これからやっていくこととなります。

わからないことだらけで、不手際な部分も出てくるとは思いますが、
毎日サンダーのことを考えやっていますので、皆さんどうぞ暖かい目で
見守りつつ、叱咤激励をお願いします!!

その後はアフターでレシーバ陣はキャッチングドリルを。
これまた基本に立ち返りドリルからゆっくりと。
寒い時期の練習は怪我に気をつけながらやってきましょう。

そして並行して、臼田隊長到着によりBBQの準備を開始!!
毎度準備して頂いて本当に感謝です。
暴風のため壁をうまく利用して、セットしてくれていました。

メニューはこんな感じ。

 ホットドック
 ソーセージ
 豚の塩コショウ
 しいたけ
 エリンギのバター風味
 牛カルビ
 豚汁
 ヤキソバ

そして、、『米沢牛』様
いつみてもうまそうな、普通に生活していてはなかなか
食べられない(自分だけ?)、今日のメインディッシュです☆

 


そしてやはり、ミート・キャンプといえば、、稲木隊長!!
ハドルでメンバの意識統一を。。




そしてキックオフにて、
稲木隊長のファーストバイト(生)でひと言・・・
(生ですけど・・・・)

 


『もう、ない!!!』

みんな、へ?という感じでしたが、一瞬にして口の中でとろけて
しまうほど、あま~く、やわらか~い肉、ということでした。
みんな食べた後は納得・・・

その後は臼田さん・尾崎さんと共に肉の管理をして下さいました。
ありがとうございます☆

うちの理恵様もご満悦の模様。




昨年度年間MVPであった二口QBにもしっかりとお供えさせて頂きました。
今日は参加できずで残念でしたが、今後もよろしくお願いします。
#BBQ最後にトロフィーの箱が風で飛ばされ、誰かが踏んでしまったのは内緒・・・







さて、本日の最大のイベント?といっても過言でありませんが、
サンダーの先生こと小堀さんが後輩を連れてきてくれました!!!
ポジションは『OL/DL』、今一番欲している最高の人材の斉藤さんです☆




最初は緊張している感じでしたが、メニューも完璧にこなし、
むしろ走り足りないよ!といった、熱い、心強い発言もありました☆
ちなみに文教大もこれで3人となり、今日は仲良く皆で参戦です。

3人の関係を聞いてみたところ、こんな感じのようです。


【学年順】




【立場順】




・・・小堀さんファイト。。。
ちなみに小堀さんはサンダーでしか、『先生』と呼ばれないらしく、
かなり嬉しいようです。(学校では生徒から、たくちゃんと。)



こんな感じでBBQを終え、春一回目の練習が終了となりました。
皆今日の練習&BBQで意識が統一され、「春秋連覇するぞ!!」
という気持ちになれたかと思います。

来週からは本格的に練習が始まりますので、
どうぞ今年も皆様の応援をよろしくお願いいたします。

******************************************************************

サンダーの面々と一緒にBBQ楽しみたい方
一緒に戦ってくださる方、
選手・MGR共に大歓迎です。
ご興味のある方は recruit@thunderbirds.ne.jp  宛てにお気軽にどうぞ!

*******************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿