アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」
さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 



しんすけ@2014CAPです。

6月22日(日)に行われたアイリスボウル準決勝、決勝進出をかけた試合は10対6で勝利することが出来ました。
当日スタッフとしてご協力して頂いたみなさま、ご声援頂いたみなさまありがとうございました。

 

※以下、連盟HPよりゲームレポートを転載

-----

小雨がちらつく中、準決勝戦第一試合はサンダーバーズのキックで試合開始。
最初の攻撃シリーズローバックスはショットガン体型からQB鈴木がランとパスを織り交ぜ攻撃開始。
しかしここは攻撃権の更新ならずパントにて攻守交替。
続くサンダーバーズの攻撃はQB河原がショットガン体型からRB大類のランプレイを中心に攻撃を開始。
連続して攻撃権の更新に成功し敵陣深くまで攻め込み、RB大類のランプレイで先制点を獲得。
続くローバックスの攻撃はRB原のラン、 WR大方・加藤のパスで敵陣深くまで攻め込みFGを選択。
しかしここは失敗してしまい追い上げる事ができなかった。
その後は両チームのディフェンスが奮起し一進一退の攻防を繰り広げパントの応酬となった。
均衡を破ったのはローバックス。
連続してパスをヒットさせ攻撃権を更新。
さらにWR蜂須賀がパスキャッチしたあとタックラーをかわし独走体勢のロングゲインでTDを獲得。
会場内が大きな歓声で包まれた。
TFPも成功させ同点に追いつきたいローバックスであったがここは成功ならず、サンダーバーズが1点リードしたまま前半戦を終了した。

後半戦に入っても激しい攻防が繰り広げられ両チームなかなか得点に結びつける事ができずにいたが、敵陣深い位置でのパントをブロックしローバッ クスが得点のチャンスを引き寄せた。
QB鈴木・WR蜂須賀のランプレイで攻撃し第4ダウンギャンブルを選択。
しかしここは鉄壁のサンダーバーズディフェンスを切り崩す事ができず得点には至らなかった。
続くサンダーバーズの攻撃RB大類のラン・WR栗生へのパスでゴール前まで攻め込みFGを成功させ追加点を獲得しローバックスを引き離す。
なんとか追いつきたいローバックスは果敢に攻撃するがサンダーバーズディフェンスを切り崩す事ができずに試合終了をむかえた。
準決勝戦にふさわしい激戦を制しサンダーバーズが決勝戦への切符を手に入れた。

 



(序盤からシビれる展開でしたね)



(死力を尽くしてもぎ取った勝利。皆が達成感を得る瞬間でした)

 


(応援、ありがとうございましたー!!)

 

-----

TM  THU ROE

1Q   7   0
2Q   0   6
3Q   0   0
4Q   3   0
計   10   6

 

それでは、試合のstaff's Awardの発表です。
今回のMVP MIPは吉岡さんに選んで頂きました。
本来プレイヤーとして出場するはずでしたが歯を治療中という理由で急遽スタッフとして参戦していただきました。

 


(光速ウォーターを自負する吉岡さん:写真右。 背中が少しだけ寂しそう・・)

 

MVP光田 K#9
4点差という接戦でしっかりキックでポイントを掴んだプレーで受賞

 

齋藤コメント
1本は外しましたが4点差のゲーム。
後1本外れてたら勝敗は分からなかったが、そこでしっかり決めるキックはさすがです!

 

MIP↑#80村越父
息子のミスをケアするファインプレーで受賞

齋藤コメント
本当にありがとうございます!
大変助かりました。

 

MIP→OL
ゲームを作ったブロックで受賞

齋藤コメント
厳しい試合でしたが最後まで辛抱強くブロックし続けていました。

 

MIP↓村越息子 WR/G#80
試合が始まる前からほぼ決定。
1言目に交わした言葉が「すいません、ストックユニフォーム忘れました・・・」

齋藤コメント
聞いた瞬間に時が止まりました。
コイツは何を言っているのだと。
本当に村越父に感謝!!

時点
吉岡WR#2
試合出る出る詐欺で自ら受賞

齋藤コメント
次戦はプレイヤーでの参戦をお願いします。

 

チーム一丸となって決勝戦への出場を決めることが出来ました。
今出来る全てを出し切って勝利を目指します。

次回は7月6日(日)江戸川区陸上競技場にてアイリスボウル決勝戦vsBROになります。
是非スタンドからご声援頂ければと思います。
よろしくお願いします。

 


(最後は受賞者みんなで一枚。村越、、、頭がたかぁーい!!笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 20140614_練習... 20140621~062... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。