アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」
さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 



しんすけ@2014CAPです。

11月30日に行われたアーバンボウルのリーグ最終戦、ローバックスとの試合は21対12で勝利することが出来ました。

 

※以下、連盟HPのゲームレポート転載

-------------

ローバックスのキックで試合開始。
サンダーバーズはQB藤井がスターター、ショットガン体系からパスとランを織り交ぜ攻撃し最後はRB大類のランプレイで先制点を獲得。
対するローバックスはQB鈴木がスターター得意のショットガン体系からパスを中心に攻撃を組み立てる。
試合序盤は好守もありサンダーバーズが主導権を握る。
しかしローバックスも負けておらずQB鈴木のランを皮切りにWR堤・RB原へのパスを連続で成功させ敵陣深くまで攻撃。
第4ダウンギャンブルを選択するがサンダーバーズDB西内にパスカットされ得点にはいたらなかった。
その後も両者攻撃の手を緩めず攻撃するが、両チームディフェンス陣が奮起し一進一退の攻防を繰り広げる。
前半戦終了間際追いかけるローバックスが連続してパスを成功させ反撃の狼煙をあげる。
しかし鉄壁のサンダーバーズディフェンスを切り崩す事はできず得点にはいたらなかった。

後半戦両チーム激しい攻防を繰り広げていたがサンダーバーズQB藤井が密集地帯をすり抜けロングゲインしエンドゾーンを走りぬけ追加点を獲得。
ローバックスを突き放す。なんとか追いつきたいローバックスはWR平山へのロングパスを成功させ最後はRB原のランプレイで得点を獲得。
さらに4Qに入りローバックスDB高瀬がパントをブロックし敵陣深い位置で絶好の反撃チャンスを得る。
WR草野・平山へのパスでゴール前まで攻め込み最後はQB鈴木が自らエンドゾーンへ走り込み得点を獲得し追い上げる。
その後もローバックスは果敢に攻撃するがサンダーバーズLB河野にインターセプトを喫し試合終了。
白熱した激戦を制しサンダーバーズが勝利した。

TM THU ROE
1Q  14   0
2Q   0   0
3Q   7   6
4Q   0   6
計  21  12



(当日は強敵からの1勝をもぎ取る為、早朝早出して青空MTGを敢行。戦術も漏れなくインストール)



(試合直前、リーダー#16岩本からのゲキも入り、必勝を誓う)



(11月末ながら、天候に恵まれたフットボール日和のもと、キックオフへ)



(高めて、アゲて、いざ開戦!)



(QB藤井中心に、Run/Passともに快調に前進を重ねるオフェンス!)



(リーグ随一のパッシングオフェンスを誇るROEを前に、凌ぐDEF!)



(DB陣の奮闘もあり、オフェンスの捥ぎ取ったリードを守りきってくれました)


-------------

当日スタッフとしてご協力して頂いたみなさま、ご声援頂いたみなさまありがとうございました。
タルさん、江村さん、青山さん、ゴンさん、マイさん、サトコさん、リエさん、ショーへーありがとうございました。

それでは、試合のstaff's Awardの発表です。
今回のMVP MIPはタルさんに選んでいただきました。
 
MVP
オフェンスライン全員
試合開始から前へ前へ出る意識が見えました。
たくみ、藤井のタッチダウンはオフェンスラインが最後まで
しつこくいけたから生まれたタッチダウンだと思います。
何よりオフェンスをラインが引っ張っている姿にMVPを贈ります。
 
 
 
齋藤コメント
OLが引っ張っているように見せれたというのは、とても素晴らしいですね。
 
 
 
MIP↑
QB#7 藤井
要所でのパス成功と自らの足で取ったタッチダウンに。
アーバンボウルでは一段高いレベルのプレーを期待
 
 
齋藤コメント
MVPMIP受賞の常連プレイヤーですね。
この日もキレッキレな動きが目立ってました。
 
 
 
MIP→
RB#20 大類
しっかり前にアタックして要所で確実にゲイン出来ていた安定感に。
 
 
齋藤コメント
こちらも受賞の常連。
安定感抜群のランでチームを助けました。
 
 
 
MIP↓
ディフェンス全員
相手オフェンスのプレーに対し、なかなか試合中のアジャストが間に合わずドライブされた為。
DBは一部良かったが連帯責任ということで
 
 
齋藤コメント
普段のプレイスタイルが影を潜めてしまってました。
決勝でのプレイに期待!
 
 

(以下、MVP/MIPの面々。エース大類は卒業アルバムスタイルで)
 
 
 
次回はついに2年連続優勝がかかったアーバンボウル決勝vsBAT@江戸川区陸上競技場です。
是非是非スタンドへお越しください。
ご声援お願いします。
 
 

(決勝も応援、よろしくお願いしますっ!!)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 20141122_練習... 20141129-30リ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。