さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

KICK OFF BBQ!!(米沢牛VS伊賀牛)

2006-08-07 | Weblog
短いOFF期間も明け、またまた練習の日々が戻ってまいりました。
本日はTHUNDER BIRDS 秋期練習のKICK OFFでありました。

…と言っても、こんな暑い日差しの中、
一ヶ月ぶりに思いっきり練習やっちゃったら、
そりゃもう救急車に運ばれそうな人が続出しそうなので、
とりあえず、毎年初日は軽~く練習&レクリエーション。



本日もRB#28の松本さんを中心に軽いトレーニング開始。
この日はもう本当に日差しが凄くて、
MGRは日焼け止め塗りまくりで
不自然に真っ白妖怪人間のような肌になってましたが、
選手は“日焼け大会”と称し、上半身裸で日焼けに勤しんでおりました。





いつもの松本さんメニューの中で今回、
“歩きながら左右の腕を逆回しに回しながら、首を回す”
と言うものをやっていて、やってる本人達は大真面目なんですが、
傍から見ていたMGRは大爆笑!
だって、選手みんなが“なんだかラリってる危ない子”の様になってました。
特に“帰ってきた新人”の武田さんの危ない子度は群を抜いていました。
動画でお見せできないのが、残念です。



この日は本当にあまりにも暑く、休憩も日陰に移動。
やっぱり、日陰と日向の温度差はかなり激しいです。



そして、その後はレクリエーション開始!
今回はソフトサッカーボールを使ってのサッカーでした。
かなりの日差しにくじけず、皆さんかなり楽しそうでした。
でも、サイドラインなしのサッカーなんてありなのでしょうか?(笑)

サッカーも無事に終わり、その後はお楽しみのBBQ開始!

…と思ったら、バイク&車でやってきた人が約2名。
カリスマ(?)DB平岡くんと筋肉ムキムキDBの鈴木さん。
練習から来る筈だったのに、どうしたのかな?
と思ってたら、どうやら練習開始時刻を間違えていたそうです。

と言うわけで二人で居残り練習開始。

そんな二人に付き合うほど、みんなは甘くありません。
今日のメインイベントの“米沢牛VS伊賀牛”の用意に取りかかりました。



本日はサンダー山形支部の“村長”ことLB中村くんが買い付けしてくれた、
山形が誇る、美味しい牛肉の米沢牛と
松本さんが仕事で?三重県産松坂牛をも上回る
美味しい牛肉の伊賀牛の食べ比べ大会でした。



写真は確か、伊賀牛だったかな?
でも、どっちも厚くスライスしてあるのに、
柔らかい!肉汁いっぱい!なんてJUICY!なお肉でみんな感動!!!



本当に美味しいお肉がたらふく食べれました。
“はい、ア~ン
なんて事も、やってもらってました。



新人RB不思議ちゃん系小堀先生も
本当に美味しそうにお肉を味わっていました。

そして、そのころ…
やっと、練習が終わったカリスマ平岡



練習やりすぎて、死にそうになってました…。


そして、おなかも徐々に膨れだし、みんな落ち着いてくると…。
遊びに興じ始めます。



相変わらず、セクハラ親父なRB松本さんは
可愛いMGRの里恵ちゃんに一生懸命に
フランクフルトソーセージをかじらせようとしてました。
って言うか、この写真も結構、やばいです。エロイです。

そして、本日はおじいちゃんRの田口さんが
フレッシュな新人君を連れてきてくれました。



可愛い系の若者、西内くん(右から2番目)と
九州出身で見た目はイケメンなのに何故か東北弁を話す荒木くん。(一番、右)
今日が初日なのに、なんだかとってもみんなに可愛がられて、すでに馴染んでいました。
この4人、全員サイテック出身者です。
最近、サイテック出身者が減ってきていたので、
仲間が増えたサイテック先輩達はとても嬉しそうでした。
田口さん、グッジョブ!

結局、米沢牛VS伊賀牛の結果ですが…。

みんな、おなかいっぱい幸せそうだったので、勝負の決着はつきませんでした。
でも、本当にお腹いっぱい美味しいお肉と
車を運転しないMGR等電車組は
アイリスボウルでキリンビールさんから優勝商品として頂いた、
おいし~いビールを飲ませていただいて、幸せな一日でした。

そんな幸せな一日を糧に来週からはアーバンボウル制覇を目標に
過酷な練習が始まります。
春シーズンはまだまだ未成熟なチームではありましたが、
秋には更に進化して新・THUNDER BIRDSとして
試合に臨みたいと思っております。

更なる、ご声援よろしくお願い致します!

本日の様子はこちら

**********************************************************************
サンダーバーズでは、共に戦ってくれる選手・マネージャーを募集中です。
楽しいレクリエーションやBBQなど一緒に楽しみませんか?

<< ご連絡は recruit@thunderbirds.ne.jp  宛てにお気軽にどうぞ! >>

**********************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿