さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

9月19日 レイザーバックス戦

2010-09-23 | 試合結果
第1Q、レイザーバックスのキックオフで試合開始。
序盤はお互いの動きを見ながらの展開だったが、レイザーバックスがファンブルしたボールをサンダーバーズLB河野が確保し試合が動き始める。敵陣40ヤー ドから攻撃権を得たサンダーバーズ、チャンスを活かし、RB権のランで敵陣奥深くまで攻め込むと、WR栗生へのパスでタッチダウンを決める。
第2Q、反撃に出たいレイザーバックス、敵陣43ヤードから攻撃権を得ると、パスで攻めるが、サンダーバーズDB田口がこれをインターセプト。攻守交替。 流れをつかんだサンダーバーズ、RB松本へのパス、RB権のランで一気に敵陣へ攻め込む。ゴールの隅を狙った難しいパスをWR栗生がキャッチ。得点を挙げ る。
その後、レイザーバックスQB瀬口がランで攻めるもサンダーバーズのDL陣が奮闘、ゲインを許さない。前半終了間際、サンダーバーズWR太田へのロングパスが決まり、追加点を挙げる。
第3Q、後半に入り、なんとか流れを引き寄せたいレイザーバックス、QB瀬口のランを中心に自陣20ヤードから攻める。WR市原へのパスも通り敵陣43 ヤードまで攻めるが、ここでまたしてもサンダーバーズLB尾崎がパスをインターセプト。サンダーバーズWR太田へのパスとRB権のランで敵陣15ヤードま で攻め込むとFGを成功させる。
残り時間が少なくなり焦るレイザーバックス、今度はパスで攻めるが成功せず。一方、時間をゆっくりと使い試合を進めるサンダーバーズ、ランとパスを巧みに織り交ぜ確実に攻め入る。
第4Qに入ると、サンダーバーズRB権のランによりゴール前1ヤードまで運び、RB市川が押し込みタッチダウン。
その後も必死に食らいつこうとするレイザーバックスであったが、試合の流れは変わらず、試合終了間際にサンダーバーズがさらに追加点をあげ、試合終了の笛が鳴った。

以上 UFLHPより引用


日中は9月中旬とは思えない酷暑でしたが、初のナイターGameでラッキー。
両面メンバーも少ない中、大きな怪我人を出すことなく2勝目を挙げました。

Total
THU 6*14*3*14 37
RAZ 0*0*0*0 0

ガチでもRunを出すべく臨みましたが、やはりその状態で押し切るまでのPowerは無いな。。。。
パスには光明が見えた部分もあるが。
そしてOffの目標としていたTurnOverは無かったものの、フォルススタートが3回・・・・相変わらず。
TFPも2回蹴れず。

次戦はリーグ戦の山場、vsJET。
もう一段階上のLevelに照準合わせよう。


さて、vsRAZのMVP&MIPは。


MVP OT/DT#73 斉藤君=JOE
振り返ると敵DL/キャリアを蹂躙し仁王立ちの姿が何度も。
はにかんだ笑顔が素敵です。

MIP↑ LB#47 河野
またしてもサイテッチから元気な輩がやってきました!! 
オンサイドもリカバーしたし、立ち居振る舞いから2pointセットの格好から闘将 金坂に瓜二つ。

WR#25 太田
2Q終了間際のロングパスでのTDが印象的。 そしてGame終了後の姿も印象的(笑)

MIP↑次点 WR#17 栗生

MIP→ RB#9 市川マーフィー
彼女の前でTD2つ。 昼夜問わず粘り腰です(笑)

DB#37 谷嶋
ブランクが長かったのにあの動き。 やはりセンスを感じさせます。

MIP→次点 WR/DE#84 宮原

MIP↓ DB#24 西内
まさにMIP!! 4Q冒頭のオンサイドでの見せ場は必見です。