GOGOたくちゃんとゆかいな仲間たち

平凡な毎日を過ごす一人の男の日常をだらだらと紹介します。
よかったら覗いてください!

ギター弾いたら頭から煙が・・・

2009年11月28日 00時44分38秒 | Weblog
今日の夜は音楽の先輩方のジャズバンドの練習に、ギターのセッションで参加させていただきました。

わたくしの相方のギタリストと二人で参加したのですが、テンションコードの連発で・・・ギター弾きながら頭から煙が・・・

いろいろと教えていただいたのですが、聞いてる意味が分からなくて・・・ここでも煙が・・・

オーバーヒートしました・・・

3回ほど行けば慣れるみたいなので行ってみようと思います。

今度はエレキギター提げて行きます、エレアコは弦が硬くて握力がもちません!!

津山総合体育館でZOOのコンサートに行った人!

2009年11月26日 23時33分56秒 | Weblog
ベストヒット歌謡祭2009でやはりエグザイルがグランプリだった。

今年エグザイルといえば、広島公演で前から6番目の席で見えたことがすごい心に残っている。

音楽もすばらしいけど、ショーのようなすばらしいコンサートでした。

エグザイルのHIROさんは昔ZOOというグループで踊っていた、それもChooChooTRAINという今もエグザイルが歌っている曲で当時大ヒットでした。

懐かしい映像(ユーチューブです)がここにありますクリックしてご覧ください。

どう?懐かしいでしょ?

この当時津山総合体育館でZOOのコンサートに行ったのを覚えてますが、そこでもHIROさんが踊ってたのかと思うと感激ですね!

当時ZOOのコンサートに行った人、コメントお願いします!



懐かしいといえば、T-BOLAN の森友 嵐士さんが復活した。

彼の曲はよくカラオケで歌ったものです。

今までいろんな苦労があったのでしょう、44歳にして復活してきた森友 嵐士さんにはぜひとも頑張ってもらいたいものです。

しかしテレビで見た森友 嵐士さんは若いですね、僕とあまり歳も違わないのに髪の毛もフサフサで、うらやましい…

カラオケでT-BOLAN 歌いたくなりました、誰か行きませんか?

音楽活動している人必見!!

2009年11月25日 22時48分34秒 | Weblog
いよいよ来年の春に開催される「白梅お花見コンサート」の出演者募集が開始されるみたいです。

GOGOたくちゃんのブログをご覧の皆様にはちょっと早めに教えちゃいます!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第3回 白梅お花見コンサート

日時:2010年 4月11日 (日) PM12:00~15:30 みたいです! (時間変更あるかも・・・)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さあ、音楽活動してるあなた!ジャンルは問いません。

春の野外コンサートのステージに立つのは誰か?

もちろんGOGOたくちゃんこと私はフラメンコギターの相方とギターデュオを聴かせます!

詳細はメールで siraume_concert@yahoo.co.jp までお問い合わせを!

お花見コンサートのブログはこちらをクリック!

津山ブログランキング

2009年11月23日 11時05分14秒 | Weblog
ありがとうございます

このたび「津山瓦版 ブログランキング」におきましてトップの座をものにしました!

クリックの回数か何かでしょうか?なんで上位に上がるのかは定かではありませんが、少しづつ上のほうに上がっていって昨夜トップに躍り出てしまいました!

何か商品とかないのかな・・・?



つか、タイトルが気になってクリックして来られた方本当にすいません、こんな内容で申し訳ないです…

しかしいったいどんな方が見てくれてるのでしょうか?気になります…

よかったらコメント残していってくれたらいいのですが

ブログをご覧のみなさま、今後ともよろしくお願いします!

マルナカでサバが半額!

2009年11月19日 23時10分37秒 | Weblog
仕事帰りにマルナカ院庄店で買い物をするのですが、夜買い物に行ったらラッキーな食材に当たります!

そう、生鮮食料品の半額です!!

先日も真サバの398円がなんと!!半額!!!!



めでたくサバの味噌煮になりました・・・

彼らはZiplocに入れて冷凍庫行きです・・・これが2パックあります

世間はボジョレヌーボー解禁とか言いますが、わたくしはいつも焼酎の「いいとも」です・・・やっぱサバの味噌煮にはこれですよ!

くれぐれも言っておきますが、わたくしはギター弾きです・・・料理人ではありませんのでお間違えのないように・・・


イオン津山での休日

2009年11月16日 23時13分18秒 | Weblog
日曜日の昼からイオン津山に買い物に寄ったら、やっていましたアコースティックライブ!!

「秋休」と「そよかぜ」というグループのライブでした。



ちょうど見たときは、3人組の「そよかぜ」にプラス一人が助っ人で・・・

感じのいいサウンドで思わず聞き入ってしまいました。

なかでも写真左手のGODINのエレガットのサウンドが最高!うまい!!

来年の1月にもイオン津山でライブがあるみたいです。

エフエム津山でも放送されるみたいです。

また行ってみようと思います。

PS、参考までにYouTubeでもアップされてました、ここをクリックしてみてください。

児島湾大橋を眺めながら

2009年11月07日 23時30分46秒 | Weblog
仕事でこのあたりを通ると、気持ちよくてたまに休憩する場所です。

家に帰ると周りが山ばかりなのでずいぶんと癒されます。



橋の下にはフェリーが通っているのが見えるでしょうか?

小豆島行きのフェリーです。

写真には写ってないですが、周りには魚釣りをしてる方もチラホラと。

海面には魚が跳ねてます。

ちょっと一休みするにはもってこいの場所です。

話は変わりますが、世界の路上ミュージシャン…恐るべし…

こちらをクリックしてごらんください、ユーチューブです

沖 仁 フラメンコギターコンサートに行ってきました!

2009年11月05日 11時16分58秒 | Weblog


昨夜、津山文化センターで「沖 仁 フラメンコギターコンサート」がありました。
こんな田舎でフラメンコギターなんて聴きに来る人がいるのかな?なんて思ってたら・・・なんと観客席はほぼいっぱい!

僕と一緒にギター弾いてる相方がフラメンコギタリストなので、自分の勉強がてら行ってみたのですが「すごい」の一言でした。

はじめてみたフラメンコの歌と踊り、観客みんなで鳴らしたパルマ(手拍子)楽しい2時間半でした。

僕の相方いわく、「スペインに行ったらみんなあのようなギターを弾くよ」だって・・・

恐ろしきかなフラメンコギター、僕もフラメンコギター買って練習したくなりました!

沖仁オフィシャルサイトはこちら

沖仁MySpaceの動画はこちらをクリック




英語スピーチコンテスト

2009年11月05日 10時53分10秒 | Weblog
11月3日文化の日には「英語スピーチコンテスト」が真庭市久世で開催されました。




中学生と高校生が日ごろの英会話の成果を発表する場所です。



大勢の保護者たちが見守る中スピーチコンテストが始まりました。

採点する先生は真庭市の各学校に教えに来られている外国人の先生方です・・・本物の英語が聞けました。

主催者の意向で生徒の写真が撮影できなかったのですが、スピーチは本物です。

身振り手振りでアピールして喋る生徒や、緊張のあまり頭が真っ白になって途中でリタイアする生徒や・・・これもみんないい経験になったと思います。

そんな中うちの娘はというと・・・これも人前に出るのが苦手で・・・

最後までスピーチは出来たのですが見事落選。

後で聞いたら「壇上に立ったら緊張して手と足が震えて・・・原稿も震えてよく見えなかった」ということでした。

しかし最近の中高生の英語の発音はすばらしい!われわれの世代の英語とは全く違いますね。どんどん伸びていってもらいたいものです。

主催者のみなさんありがとうございました!!

白梅お花見コンサート

わたくしことGOGOたくちゃんが実行委員長を務めている白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック。
お花見コンサート以外にもコンサート情報が盛りだくさん!