GOGOたくちゃんとゆかいな仲間たち

平凡な毎日を過ごす一人の男の日常をだらだらと紹介します。
よかったら覗いてください!

ドンペリ

2008年03月29日 21時41分56秒 | Weblog
以前から仕事の取引先の方に美味しいワインがあるよって言われて、その方といっしょに注文してもらったスパークリングワインが昨日届きました
さっそく冷やして今夜はリッチにフランス料理とでも言いたいのですが、写真のとおりのおつまみでいただきました
ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュットというスペイン産のスパークリングワインだそうで、注文してくださった方いわく「有名なドンペリと比較しても味は変わらないよ」だそうです。
ちなみにドンペリは3万円ぐらいするそうですが、これは1700円ほどです。
「これが有名なドンペリの味なんだ」と納得しつつ、いつもの発泡酒を横目で見ながら美味しくいただいた土曜の夜でした・・・。
ムッハーやっぱおいしいわ
またお願いします

わくわくドキドキの「白梅お花見コンサート」まであと7日
白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック
こんなもん呑んでる場合じゃあないじゃろ

お花見コンサートの練習

2008年03月23日 23時46分46秒 | Weblog
今日はお昼から「白梅お花見コンサート」の練習でした。
相方の悟と12時半に合流し、早速練習場所に!
練習場所に着くと早くもかおり&たくじでおなじみのかおりちゃんが先に準備中。
悟がいると集まるのが早いな・・・とか思いながら早速準備に取り掛かりアンプのセッティングに。新しいアンプを買ってから悟とライブをするのは初めてなので、しっかりセッティングしておかないと。
そうこうするうちにセッティングも終わりちょいとフルートを交えて3人でセッションに突入・・・この前買った写真の本が大活躍
新旧交えていろんな曲が入ったこの本は僕たちの音楽に新しい息吹を与えてくれました。3人で演奏すると面白いわ~またやろうで悟、アドリブのギターソロが気持ちいい~どんどんレパートリーを増やさなくては
その後「白梅お花見コンサート」の練習を終えて家に帰りました・・・

わくわくドキドキの「白梅お花見コンサート」まであと13日
白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック

お花見コンサートの練習・・・PonZ編

2008年03月14日 01時04分18秒 | Weblog
白梅お花見コンサートのことで周りが少しづつ動き始めています。
僕が直接関与しなくても、なんとなく肌で感じる事が出来るぐらい周りが動き始めています。楽しみです
そんなことを感じつつ、今日は昼からPonZの練習に!久しぶりの練習でさっぱりギターが弾けれずにちょいと落ち込み気味・・・
あと一度しか練習できないのに大丈夫かな・・・とか思いながらも3時半に遅い昼ご飯。
その後着替えを済ませて夕方6時から仕事の打ち合わせに。打ち合わせが終わったらすでに9時をまわっていました。まだまだ仕事がたまっています・・・
そんなGOGOたくちゃんが実行委員長を務めるわくわくドキドキの「白梅お花見コンサート」まであと22日
白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック
公園内の梅の開花状況をアップしています、ご覧ください!


ふ~っ・・・

上田小学校文化祭

2008年03月10日 23時52分06秒 | Weblog
行ってきました、上田小学校文化祭。
以前、鹿田歳の市で依頼があった上田小学校文化祭に早速「かおり&たくじ」で出演してきました。
80名ほどいたでしょうか、子供からお年寄りまでさまざまな人がいろいろな出し物を楽しんでいました。
昼食に手打ちうどんをいただき、舌鼓をうちながらステージへ。
昼からのトップバッターで出演させていただき、なんとか20分ほどの演奏と「白梅お花見コンサート」の宣伝をさせていただきました。
係りの人もチラシを配っていただき、ほんとうにありがとうございました。
ステージが終わってからいろんな人に「フルートよかったわー」って言われて「ありがとうございました」という反面、ギターはどうだったん?って一人ふてくされる僕でした・・・。
でも、高校時代の担任の先生にお会いしたり、お花見コンサートに是非行かせてもらいますっていう生の声を聞けたり、和楽器や弦楽合奏の演奏などを聞かせていただいたり、ほんとうに参加させてもらってよかったっと思える時間でした。係りのみなさんありがとうございました。また呼んでくださいね!

あっ、そうそう・・・篠笛の練習今日も昼休みにしてみました。
大分音が出るようになってきたような気がします。
このままいくともうすぐ「かおり&たくじ」は解散です、新たなグループ名は「よんめり」です・・・すいません・・・

GOGOたくちゃんが実行委員長を務めるわくわくドキドキの「白梅お花見コンサート」まであと25日
白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック
公園内の梅の開花状況をアップしています、ご覧ください!

土曜の夜は練習日

2008年03月09日 10時02分26秒 | Weblog
昨夜は今日3月9日(日)の上田小学校文化祭の練習でした。
この前エスパスでやった曲ばかりなので、2~3回流して他の練習に・・・
何やら後姿が・・・ギターはケースに入ってるし。
そう、篠笛買ってしまいました。
音を出すのでひと苦労、でも音が出たら踊りだしたくなるような楽器ですね。
はまりそうです・・・
おっとギターの練習もしないと、もうすぐ文化祭に出発です。
しっかり「白梅お花見コンサート」の宣伝とチラシ配りしてきます!!

久世エスパス バレンタイン・ミュージックフェスタ-アマチュアバンドによる祭典-パートⅥ

2008年03月02日 11時22分06秒 | Weblog
久世エスパス バレンタイン・ミュージックフェスタ-アマチュアバンドによる祭典-パートⅥ

さて7番手のグループは・・・すいませんグループ名忘れてしまいました・・・。
これもロック系ですね
ベースのストロークが凄いビートを聴かせてくれますかっこいいですね
このグループも一昨年のエスパスクリスマスコンサートの時見たような気がするのですが・・・

久世エスパス バレンタイン・ミュージックフェスタ-アマチュアバンドによる祭典-パートⅥまで紹介したのですが、この後用事があって会場を後にしてしまいました・・・この後の出演者の方期待させてすいません
また来年も見に・・・いや出演しようかな。
どちらにしてもこのような音楽イベントがあちこちで開催されればいいですねみなさん白梅お花見コンサートもよろしくお願いします。
おっと、そういえば今日の読売新聞に「白梅お花見コンサート」の簡単な紹介記事が出るらしい、買いに行って来よっと。
それから、広報まにわ3月号にも出てるのでご覧ください

白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック

白梅お花見コンサート

わたくしことGOGOたくちゃんが実行委員長を務めている白梅お花見コンサートのブログはこちらをクリック。
お花見コンサート以外にもコンサート情報が盛りだくさん!