これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

お持たせフォカッチャとお別れの日(その1)

2013-04-29 22:37:11 | Food

Hvordan har du det?
(お元気ですか?)
めーやんです。

今日、1人のスタッフ(Sちゃん)がこの地を旅立ちました。



↑ お友達と空港前で午前3時の太陽を撮るSちゃん

昨日、GWを利用してSちゃんのお友達がこの地にやってきて
一緒に今日から旅行に行くとのこと。
それにしてもこのお友達、この地に滞在14時間・・(^_^;)
正に弾丸ツアーです。

あぁ、いよいよお別れかぁという寂しい気持ちと
また地球のどこかで偶然会えるんじゃないかという
ワクワク感と・・なんとも複雑な気持ちで
この2人を見てました。

早朝4時半の便なのと、機内で無料なのは飲み物だけと
聞いてたので、お持たせ朝食サンド用に
前日にフォカッチャを焼きました。





若干こげ気味ですが、フワフワに出来たので良かった♡
サンドイッチにした写真を撮るのをわすれましたが
無事手渡せて、お持たせ完了。

Ha det (バイバイ)& Vi ses (また会おうね) 

そして、明後日はもう一人が旅立ちます。

あと2日、楽しく話したい、
美味しいもの食べたいっておもって
色々今日は作りました。

ばななシリアルココアケーキ

甘くて濃そうですが、完熟バナナとメープルシロップのみの甘さと
バターではなくオリーブオイルでつくったので意外と軽い。



ってことで、ちょっと甘いの(アイス&ジャム)を
一緒に添えて頂きました。



夜は、ツナトマトパスタ。
久々のパスタ
2人でこれからのこと、これまでのこと
色々話しながら食べました。
楽しかった
美味しかった!

明日は2人で夕方から
ちょっとお出かけです。
今日のようにスキっと
青空が広がる天気に
なりますように!



 


最新の画像もっと見る

post a comment