goo

味彩や@京都

先週木曜日(2009年9月24日)は、京都に出没していました。
折角なので、京都の「おばんざい料理」を食べようと行ったお店は

味彩や」です。

京都駅前地下街ポルタにあり、電車待ちやちょっと食事する際には便利な場所である。
しかも、一人でも入り易いお店が多数ある。

早速店内へ、、、、店内は、2人掛けテーブルと4人掛けテーブルが数卓あり、店員さんに入口手前の2人用テーブル席に案内された。

客層は、リーマンと思われるオッサンは私のみで観光客が殆どであった。

早速メニューを確認し、生ビール と おばんざい盛合せを注文!

他にお奨めを聞いたところ 湯葉のお刺身 と おでん との事でこちらも注文!!

併せて京漬物もお願いした。

直ぐに、京漬物 と 湯葉刺 が到着♪

湯葉刺は思ったほど豆の味はせず歯応えのみが残った・・・京漬物はどれも美味しい((美^~^味))モグモグ♪

続いて、おばんざい盛合せが登場──ヾ(*>_っ<)ノ──!



写真右下から、鳥肝煮、青菜御浸し、茄子のピリ辛、キンピラ、おから の5種盛です。

どれもご飯が欲しくなりそうですが、ビールよりお酒が合うかと思い「焼酎」を追加注文。

クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

続けて、おでん も登場!!



出汁は薄味で関東人の私には少々物足りない感 あり・・・(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!

久しぶりに一人で和食を堪能した気がします(@´_`@)

美味しゅうございました。(〃^∀^〃)ゞ


【味彩や】
住所 京都府京都市下京区東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ
TEL 075-342-1114
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
ホームページ http://www.porta.co.jp


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

味彩や (京料理 / 京都、七条、九条)
★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコガワ分店... 天下一品 八... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。