goo

あげ葱あえ麺!!! 七志 とんこつ編@大倉山店(神奈川)

お越し頂きありがとうございます♪




2011年6月、飲み会の後 締めのラーメンを食べようと地元周辺に出没v^^v




行ったお店は「七志 とんこつ編 大倉山店」です。

神奈川・東京に店舗を展開しているチェーン店です。
店舗は、
・渋谷道玄坂店
・高田馬場店
・錦糸町店
・町田店
・港南台バーズ店
・アリオ橋本店
・上大岡店
・川崎店
・たまプラーザ店
・向ヶ丘遊園店
・大倉山店
・青葉台店
・七志厨房 藤沢店

大倉山店は過去に何度か訪問しているが、前回の訪問が2009年10月なので大分ご無沙汰です・・・
前回の「七志」思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/3d9d1d4022be064e814389c7025bface

店内はL字カウンター11人席と2人用テーブル2卓あり、カウンター奥の席に座り生ビールを注文。

前回同様、「豚骨つけ麺」+「味玉」を注文しようと思ったがメニューを確認。



未だ食したことの無い「あげ葱あえ麺」(800円)を注文!!!ヽ(。ゝ∀・)☆

卓上には、紅生姜、にんにく、ゴマ、ラー油、お酢、醤油、胡椒が置いてあった。


以前、「七志らーめん」を食べた際はニンニクをたっぷり入れ過ぎて帰宅後、家中ただならぬ香りにして悪臭騒ぎになり家族から冷たい視線を受けた記憶が甦った。
また、ここのラーメンは豚骨ベースの太縮れ麺だが、スープとの相性は細麺が良いと感じたため以降食すのは「つけ麺」にしてました!

暫くして「あげ葱あえ麺」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


麺の上に揚げ葱、みず菜、卵黄が乗っていた。

玉子の黄身はちょっと固まっていて味玉の黄身を思わせる

早速、まぜまぜφ(・ω・。)まぜまぜ





麺は太縮れ麺でつけ麺、ラーメンと同様と思われる。
小さくほぐしたチャーシューは柔らかほろほろで、まいうぅぅぅ((美^~^味))♪

ズボボボボボボォと一気に食しました━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



と、言う事で今回の「あげ葱あえ麺」の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【七志 とんこつ編 大倉山店 (ななしとんこつへん)】
TEL 045-544-2774
住所 神奈川県横浜市港北区太尾町270-4
営業時間 [月~土]11:00~翌2:00、[日]11:00~翌1:30
定休日 無し
席数 15席(カウンター11席、テーブル2卓4席)
禁煙・喫煙 オールタイム全席禁煙
店舗概要 平成11年1月にオープンした2号店。平成16年9月にリニューアル。
ホームページ http://www.nanashi-food.com/



2011年の実績
49杯/100



おまけ:7月からメニュー改定であえ麺、激辛三昧、つけ麺は廃止予定とのこと



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんこつラー... 冷やし坦々つ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。