goo

炭火で焼いたはまぐりを「わんこ」スタイルで提供です♪ 焼はまぐりる 大門店 @浜松町、大門

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年8月、出張先は大門・浜松町に出没v^^v 


この日の仕事を終え、某商社との飲み!!! 

と、言っても♂男二人ですが・・・ 

行ったお店は「焼はまぐりる 大門店」です。 



店名の通り、焼き蛤が食べられるお店ですヽ(=´∀`)ノ 

場所は、大門交差点から浜松町駅側に一本入り新橋よりに行くと直ぐあります。 
大門駅から徒歩1分、浜松町駅からだと徒歩2分ってところです。 
お店は地下1階だが、このビルは全部飲み屋系が入っています。 

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブルは既に予約のお客さんで押さえられているようで、カウンター席に案内された。

先ず、店員さんからシステムの説明があります。

蛤はお客さんからストップがかかるまでお出しします。とのこと(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

食べた殻はお出ししたお皿にそのまま入れて下さい。と指示を受ける。_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆

先ずは、蛤が焼けるまでビールとアテに「冷し茄子とオクラとろろ」と「キュウリのたたき」を注文。



茄子とオクラの相性抜群です。 キュウリも程好く味がしみててビールが進みます!

暫くして、一発目の蛤が到着♪ 



店員さんから、取り皿に付いている木製の洗濯バサミ(ピン)について説明を受ける。
蛤が熱いので、このピンを使って蛤を取ってくださいとのことです。



では、早速「パク」((美^~^味))モグモグ♪

うまぁぁぁぃぃぃ。゜(゜´Д`゜)゜。

遠慮なくバクバクと蛤を頬張ります♪

そして、食べ終わると二発目の登場!!!



店員さんから、お出汁を掛けるの忘れましたと蛤の上からお出汁が注がれます。

こちらもペロリ ((美^~^味)) 

わんこスタイルだが、蛤の供給が追い付かないのでアテに「鱧の天ぷら」を注文。



鱧の湯引きは食したことがあるが、天ぷらも美味しいです。

三発目の蛤は、





青海苔&胡椒です。ミルでゴーリゴリお好みで!

次の蛤が供給されるまで「穴子の西京焼き」を食べ食べ、、、



穴子の白焼きは食したことがあるが西京焼きはお初!!勿論、美味しいです。

そして、四発目は、



醤油で頂きます!!!!

まだまだ、スピードが衰えることなくバクバク食べ食べ、、、

お次の蛤が出てくるまで、鯵のお刺身で待ちます。



脂が乗ってて美味しいぃぃ。個人的には味のタタキが好みだがお刺身もイケますナ。

あと、鯵のナメロウも捨てがたいな・・・等と思いつつ食していると五発目の蛤!!!!!



今度はポン酢です。

まだまた、食べられます((美^~^味))モグモグ♪ 

お次の蛤が出てくるまで、玉子焼きをつまんで待ちます。



玉子はフワトロでお出汁の効いてます。

そして、六発目はお出汁に戻ります。



つまり、「出汁」→「青海苔&胡椒」→「醤油」→「ポン酢」と繰り返すようです。
最初の、何も無は店員さんが忘れてただけ、、、

で、七発「青海苔&胡椒」八発「醤油」





を食べたところでストップしました。

さすがに蛤でお腹がイッパイです(*;∴;゜;ё;゜;;*)

最後のお会計は某商社にお任せして夜の街へ消えました・・・


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【焼はまぐりる 大門店】
TEL 03-3431-2505
住所 東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門B1階
営業時間 平日11:30~14:00、18:00~23:30、土曜日18:00~23:30
定休日 日曜、祝日
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無
ホームページ http://www.shoc-ku-kan.co.jp/daimon/daimon.html



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

焼はまぐりる魚介・海鮮料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石名物、明... アジアのお粥... »
 
コメント
 
 
 
おーっ! (作業員)
2014-09-09 21:05:51
見事な
はまぐりタワーですね
旨そうです!!
 
 
 
Re: おーっ! (出張先)
2014-09-10 11:54:45
作業員さま、コメントありがとうございます♪

はい、わんこ蛤を堪能させて頂きました!
ハマグリでお腹いっぱい食べたのは初めてですv^^v 
機会がありましたら是非!!

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
出張先
 
 
 
おおおおおおおお!! (chihi)
2014-09-12 11:54:02
すごいですね、人間って蛤をこんなにたくさん一気に食べれるものなんですね(笑
楽しそうだから一度行ってみたいなぁ~。
でも一皿で満足しそうだな、私w
 
 
 
Re: おおおおおおおお!! (出張先)
2014-09-13 07:35:42
Chihi様、コメントありがとうございます♪ 

はい、人生で一番多くハマグリを食べた日ですv^^v
お酒と一緒に頂くので気がつけばタワーが出来てました。

女性客も多かったので機会があればお試しくださいませ!

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
 
 
Unknown (桜子)
2014-09-13 23:18:32
貝好きにはたまりませんっ!
どんだけ積み上げたのですかっ

じゅるりと美味しいおつゆというか、ハマグリ汁に浸りたいですよー(泣
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-09-15 17:58:53
桜子さま、コメントありがとうございます♪

はい、貝好きの私にはタマらんお店でした!
まだまだイケそでしたが2件目の飲みを考えて控えめにしました・・・^^;

機会がありましたら是非お試しくださいませ~

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。