goo

無化調の煮干ラーメン♪ 麺や 六三六@姫路

2011年1月、姫路に出没♪
最近、出没率が高くなっていますv^^v

午後からの商談のため、先ずは腹ごしらえと思い駅近くで昼食を取る事に!!!

姫路駅から姫路城へ繋がっている姫路みゆき通り沿いにラーメン屋を発見ヽ(=´∀`)ノ

行ったお店は「麺や 六三六 姫路店」です。

麺や六三六は、大須本店、寝屋川店、十三店、吹田店、摂津本山店、江坂店、茶屋町店、名駅店、岐阜店と名古屋以西に店舗を持つラーメン店です。
2011年3月3日には、梅田のラウンドワン裏に「大阪総本店」がオープン!!!ヽ(=´∀`)ノ

特徴はなんと言っても「無化調」の煮干ラーメンを提供するラーメン店。

早速店内へ、、、...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

入口を入ると左側に券売機があり、「特製つけ麺(極太麺)」(850円)を購入。

店内はL字カウンターのみで15席。
席に着くと目の前に「麺や六三六おすすめ!つけ麺の食べ方」が書いてあったヽ(。ゝ∀・)☆

1.まずは小麦の香り豊かな超極太麺をそのままお楽しみ下さい。
2.野菜たっぷりの濃厚つけ汁で麺の半分以上食べ進めたら「かぼす」を残りの麺かつけ汁に絞ってお食べ下さい。
3.残ったつけ汁はスープ割りにして最後の一滴までお楽しみ下さい。

と、書いてあった!

10分程度で「特製つけ麺」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


麺の上には「かぼす」、つけ汁に海苔、魚粉、ナルト、メンマ、叉焼、刻みネギとなっていた。

先ずは「麺や六三六おすすめ!つけ麺の食べ方」に沿って極太麺を頂いてみる、、、
小麦の香りがして且つぷりぷりで美味しい麺です。

続いて、スープを飲んでみる、、、
とろみのあるスープで昆布、煮干、鶏と豚骨の出汁が凝縮しています(o,,゜Д゜ )マヂデ?!


このスープは、化学調味料を一切使用しない「無化調」で野菜をふんだんに使用してとろみを出しています。
野菜は、淡路産タマネギのほかニンジン、ジャガイモ、リンゴ、ショウガ、ニンニクなどを合わせて作っいる。
正直、調味料になれている人には物足りないかもしれない!!!

麺との絡みも良いです((美^~^味))モグモグ♪

麺を半分食べたところで「かぼす」を絞りました。
さっぱりとして良いですねぇ~

叉焼もトロトロで美味しかったです。
最後に割りスープを入れて頂き完食しました!



と、言う事で今回のつけ麺の評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【麺や 六三六 姫路店 (ろくさんろく)】
TEL 079-222-2709
住所 兵庫県姫路市駅前町273 村瀬ビル
営業時間 11:00~23:30 ※スープが無くなり次第終了。
定休日 不定休
駐車場 無
ホームページ http://www.rokusanroku.com/


2011年の実績
4/100杯


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



麺や 六三六 姫路店ラーメン / 山陽姫路駅姫路駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都伏見の萬... 滋賀県のB級... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (coo)
2011-02-28 21:44:08
ヤッホーーーーーー!!!

元気そぉで何よりいぃぃぃぃぃ☆


一つお伺いいぃぃぃ。。。


こんなにイッパイらーめん食べて・・・。


『太らない?????』


一度聞いてみたかったんだっっっっ♪
( *´艸`)ムププ
 
 
 
Unknown (出張先)
2011-03-08 12:17:04
COOさん、コメントありがとうございます♪

何とか、更新しています!

で、

ふ・太っているか・・・今のところ中肉中背(´・ω・`)v

たぶん、、、(。´∀`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。