goo

風呂上がりに冷やしピリ辛モヤシ麺食べました♪ 港北の湯@横浜市都筑区、港北インター近く!

お越し頂きありがとうございます♪


2012年8月、出張先は夏休みv^^v


部屋でゴロゴロしていたら甥っ子の相手をすることに、、、><
プールにでも連れて行こうとしたが、天気予報は雨で予報通り降り始めてきた。
なので、甥っ子を映画に連れて行こうとしたら前日に親と行ったばかりとのことで断念、、、

少々考え行ったところは「スーパー銭湯 港北の湯」です。



オープンの10時目標に少々車で早く出て駐車場に入ったが既に複数台の車が駐車場にあり一番乗りは叶わなかった^^;

港北の湯は、1階が駐車場、2階が受付とお食事処、髪切り処、ほぐし処、3階が男性用お風呂、4階が女性用お風呂となっている。

平日利用であったが、この日は夏休み期間とのことで料金は休日扱い.:*~*:._.(寂´・ω・`、)

甥っ子と約束したのは2つ

1.騒がないこと(大声など出さない、走り回らない)!
2.先に洗ってから、静かにゆっくりとお風呂に入ること!!

因みに甥っ子のスペックは何度か紹介しているが念のため↓↓↓
性別:男(私と同じ)
年齢:小4(今年10才となる)
血液型:O型(私と同じ)
特徴:暴れん坊(小学校から問題を起こしたとの連絡が何度か来ている)
好きな事:食べる事(私と同じ)
習い事:そろばん、空手
他:父なし

3階の風呂場に付き、先ずは「掛け湯」をして先に髪の毛と体を洗う!
お風呂は、
・高濃度炭酸泉
・天然温泉「源泉の湯」
・トルマリン塩サウナ
・シルクの湯
・不思議の湯
・岩盤寝ころび湯
・本格タワーサウナ
・つぼ湯
・エステバス
・リラックスバス
・ローリングバス
と、サウナを含めると11種ある。
サウナは小学生以下は不可とのことで、甥っ子は入れない・・・(つω`、哀)

って、ことでサウナ以外の色々なお風呂に入る、、、、高濃度炭酸泉はご老人達が占領しておりなかなか入れなかったが空いたスキを見て甥っ子と入ったv^^v

夏休みとのこともあり、続々と人が入ってきて気が付けは混雑な状況・・・割合はご老人が多いが子供連れの親子も多数、、、
この子供らがはしゃいでていたため思わず「静かにしろよ!!!」と言ってしまったら親がスゴスゴと詫びも入れず「あのおじさんに怒られるからあっちに行こう」って離れていくε=(。・`ω´・。)

はぁ!?怒られるから?、違うだろ!

親がマナーを解っていない不届き物なので成敗しようと思ったが、今度は違う子供が入り口手前のサウナでドアを開け閉め、、、つまり、入ってはすぐに出て「熱っ~」と言っては入って直ぐ出てを繰り返したので「子供は禁止の張り紙見て」と伝えたところ他の浴槽へ行った・・・

確かに、張り紙にあるとおり「子供はサウナ禁止」になるのは頷けるヾ( -`д´-,,)

甥っ子は普段は暴れん坊であるが、この時は私との約束を守りゆっくり風呂に浸かっていたヽ(。ゝ∀・)☆
ここで1時間ほど居たが騒がしいのと混んできたので出ることにε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゜+゜.;:

折角なので、お昼には少々早いが2階の受付隣にあるお食事処「季膳房」で昼食を食べることになった☆( +・`ω・´)
てか、風呂上りで移動が面倒なのでr(^ω^*)))

お食事処「季膳房」の店内は手前にテーブル席が10卓程度あり、奥には座敷もあった。
一番乗りであったので窓側のテーブル席に付きメニューを確認。
定食や麺類など豊富にあり料金も以外にリーズナブル!!!

甥っ子はこの日の日替わり(600円)を注文。
私は、「冷やし中華 始めました」の文字にひ魅かれ「冷やしピリ辛もやし麺」(750円)を注文した。



暫くして、本日の定食である野菜炒めが到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



野菜炒め、小鉢(冷奴)、ごはん、味噌汁、漬物となっていた。

遅れること5分後に「冷やしピリ辛もやし麺」の登場!!!



具は、叉焼、モヤシ、メンマ、ナルト、刻み葱となっている。
早速、食べることに、、、、



麺は、中細やや縮れ麺でピリ辛ダレとの絡みもなかなかであるが、麺は少々茹で過ぎ感あり。
ピリ辛であるが辛さ控えめで冷たいのでスルスルっと食べられる。

具の叉焼はロース肉で硬め、モヤシは茹で過ぎ感ありであった。
思いのほか量が少なく感じ、あっと言う間に完食です。

食べ終わると、丁度お昼時となり家族連れがぞろぞろと入ってきて騒がしくなる前にお店を後にしたv^^v
(自身の怒りの閾値が超える前に、、、)

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★(2.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【季膳房】
TEL 045-472-9157
住所 神奈川県横浜市都筑区折本町248 港北の湯内
営業時間 10:30~24:00(L.O)
定休日 無休
席数 122席
駐車場 有
ホームページ http://www.kohokunoyu.com/




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



季膳房そば(蕎麦) / 小机駅仲町台駅北新横浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 昭和初期の街... お料理7品2時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ズーラシア周辺の日帰り温泉・スーパー銭湯 港北の湯 (よこはま動物園ズーラシアへ行こう)
スーパー銭湯 港北の湯   スーパー銭湯 港北の湯は横浜市都筑区・第三京浜の港北IC入り口の直ぐ近くで、周辺には「日産スタジアム」のある横浜市最大の運動公園「新横浜公園」があり、...