goo

天ぷらが美味しいぃ♪ さすが名店! 天ぷら 岡本@立川

お越し頂きありがとうございます♪



2011年8月、立川に出没v^^v



この日は、会社関係の飲み!予めお店を予約して行きました。

行ったお店は「天ぷら岡本」です。



立川では知られた名店ですね!ヽ(。ゝ∀・)☆

入口から階段で上がり店舗は二階になります。
店内はカウンター席と奥に4人用テーブルが1卓あり、予約しておいた奥のテーブル席へ、、、

♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ


1・2人ならカウンターがお奨めですが、今回は4人での利用なので奥のテーブル席ですヽ(=´∀`)ノ

席に着くと既にお三方揃い済み・・・ま・またも遅刻(;^ω^A ァセァセ

先ずは、ビールを注文。カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

最初に、夏の前菜

この日は、蛸のサラダ

タコには隠し包丁が入れてあり食べ易くしてありますφ(c・ω・ )ψ モグモグ

おまかせコースを頼んでいたので、最初に出てきたのは、

海老と獅子唐です☆

衣は薄っすらでサクサクしており、海老は尻尾まで食べられます((美^~^味))モグモグ♪

天麩羅だが、アッサリしていて沢山食べられそう。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

続いて、稚鮎、オクラ、烏賊です、


食べ終わる頃合いを見て揚げたてを運んできま━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆









おまかせコースは、

夏の前菜

活車海老 煽烏賊 稚鮎 鮑 きす めごち 穴子 

季節のお野菜6種

となっており、料理の最後は、

小柱のかき揚で小天丼か天茶漬です。

少々悩み「天茶漬」にしました!v^^v





サラサラっとお出汁と天麩羅が良い感じです☆(ゝω・)v

〆は、季節のデザートです。



あれだけ天ぷらを食べても翌日は全く胃もたれしませんでした

目立たない路地にお店があるが、立川ではお薦めの天ぷらである


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【天ぷら岡本(てんぷらおかもと)】
TEL 042-540-2882
住所 東京都立川市曙町2-5-19 ジュピタルビル 2F
営業時間 [月~金]11:30~14:00 17:00~22:00、[土]12:00~14:00 17:00~21:30
定休日 月曜日
ホームページ http://www.tempura.jp/


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新前橋駅でラ... 全席IH導入 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。