A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

怒られ気分でXserve

2004-08-17 | ヌルヌルアーカイブ
いきなりだが、俺は……怒られキャラだ。人間の種類が、怒る人と怒られる人の2種類しかいないとするならば、確実に怒られる側にカテゴライズされる。そして、怒られるたびに凹む。hekomi.com。それは、決して慣れることなどない……ともすれば追憶状態にも陥りがちな永久(とわ)の反省の円環(メビウスの帯)。しかし、怒られることによって自分の立ち位置を再確認し――ホームセンターで売っている安物の人工芝サンプルのごとく――踏みつぶされた状態からいくどとなく頭をもたげてきた。その都度に俺は、日立製作所のコーポレートメッセージを思い出すんだ。

Inspire the next――。

そして、今日。俺は……やっちまった。人様に……怒られるようなことを……やっちまった。俺の心の師匠にあたるべき人、インスタントメッセンジャーにてかく語りき。

心の師匠: ゴーくん
心の師匠: 会社にいる?
俺: いるよ
心の師匠: ねぼう?
俺: そうです
心の師匠: なんで半休申請が12時すぎるの?
心の師匠: 非常識
心の師匠: なかには、そういう人いるからって
俺: 起きたのが12時過ぎだったので、、、(反省中
心の師匠: いいかげんにしたほうがいいよ。
心の師匠: 迷惑。
俺: はい

いや~、怒ってくれる人がいるのって、本当にいいものですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも宣伝してもらってすんません、ですから (タツ)
2004-08-17 14:21:56
なにかうまいものでも食いに行く?

「へこんだときはへこみこむ。おなかが空いたらへこみこむ」ですからっ!
返信する
起こしたろう (かつお)
2004-08-17 15:38:14
そんなあなたにこれを。



http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp
返信する
Unknown (kobe)
2004-08-17 20:19:48
見捨てられてないだけ、まだ希望あるね(・∀・)
返信する
アタイも ()
2004-08-17 20:21:43
怒られキャラです。

会社の入っているビルの管理人になぜか、社を代表して怒られた事アリ。

管理人の彼とはその時が初対面だったというのに。
返信する
あたしも… (いざまん)
2004-08-18 05:08:12
怒られキャラなのな…
返信する
Unknown (ゴー)
2004-08-19 04:14:34
>いつも宣伝してもらってすんません、ですから

別に宣伝しているわけじゃないですから。



>起こしたろう

実はこれとほぼ同じヤツを、トリビアで紹介された次の日に注文してもってるんですよ。ええ、おきれますがね。たしかにね。でも、慣れちゃうんですよね。



>見捨てられてないだけ、まだ希望あるね(・∀・)

ちげぇねぇ。でも、ついさっき、「いつまで怒らせんのよ! もう見捨てた」といわれました。

ヽ( ;~;)丿



>怒られキャラです。

でしょうねぇ。



>あたしも…怒られキャラなのな…

やっぱりねぇ。
返信する
Unknown (ゴー) 2004-08-19 04:14:34 (たづろ)
2004-08-22 01:20:06
↑こんな時間にこんなコメント書いてたりするから寝坊するんですから…。

切腹。

返信する
Unknown (ゴー)
2004-08-22 18:42:45
ちげぇねぇ……。
返信する
僕は (えっけん)
2004-08-22 22:10:43
怒りキャラではないからね。

念のため。
返信する

コメントを投稿