A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

ある日曜日の悲喜こもごもXserve

2004-10-05 | ヌルヌルアーカイブ
日曜日。目覚めたら、もう日は高く……と思ったら、レイニーデイ。雨音はショパン調べ。今日もまた、俺の「断ち切れず影にふり返る」――そんな1日が始まる。

■うどん
昼――。
香川土産にもらったうどんをすする。麺は「かな泉」とならぶ香川最大手のうどんコンツェルン「さぬき麺業」製とあって、信頼の品質。6人分を3人で平らげ――というか半分以上俺が喰い――腹がだっぽだぽになる。

・心の叫び
「つーるつーる、だっぽだぽ」

■ローン申し込み
夕方――。
実は、こないだ車を買った。買っちまった……そう、パラサイトシングルから抜け出す前に……何も感じられなくなる前に。で、当然現ナマだけでは払いきれないので人並みにローンを組むわけだが、ディーラー経由のローン(裏はアプラス)は3.9%とまぁそこそこする。もっと安いのがないものかと、All About見たり、ググったり、その道のプロにヒアリングしたりした結果、これが一番安いっぽいので申し込む。

・心の叫び
「入っててよかった、プレミアム会員」

■反省会
夜――。
この夏、やってはいけないオイタを――ある意味とってもタイムリーに――した後輩の家にて、反省会。オイタとは何か?……それは、もしかすると若い夫婦がかなりの確率で乗り越えなければならない、試練のひとつなのかもしれない……フォースを使え。ホースは……だめだって。血が出ます。奥さんに「どうよ?」「どうなのよ?」と、詰め寄られてすごく困った。ひと様の家庭の事情に土足で入り込むのに、「反省会」というシチュエーションだけでは役不足だ……と、思った。

・心の叫び
「反省だけなら、サルでもできる」

■「怪奇大家族
深夜――。
同じく後輩の家で、今日から始まったTXの深夜ドラマ「怪奇大家族」を見る。「呪怨」の清水崇がやってるらしいが……ツ、ツマラネー。……ネタか? ネタなのか? 100歩ゆずって、ネタなのに笑い盛りの男三人がブーストをかけても、笑えないたぁどういう了見だ。8代目国民的美少女・渋谷飛鳥の存在が、また完璧な計算をほどこしたかのように哀しみを増幅するんだ。

・心の叫び
「怪奇な大家族はもういい。一度でいいから、怪気炎を上げてみたい」

■「蒼穹のファフナー
同じく深夜――。
「怪奇大家族」のあとに同じくTXでやってるアニメ「蒼穹のファフナー」を見る。地球外生命体みたいなのを少年少女みたいなのがやっつけるというSFモノだ。聞くところによると、エヴァや無限のリヴァイアスのパクリらしいが、当然のごとく、こんな途中の回からいきなり見てもさっぱり分からん。なんか萌えキャラっぽいのが悲痛な叫び声を上げるシーンがあった。

・心の叫び
「この叫び声が、年末の東京ビッグサイトを“ぜんぜん違う意味で”彩るんだろうなぁ」

……ああ、なんか、つかれた。俺よ……もう、皆まで言うな。そうだ、写真で語ろう。

■真実の“愛”を求道する“半勃起”の男 with Monkey

041003_2216~01.jpg

・心の叫び
「巨泉の、こんな“ヒト”いらない」

■ちびっこライダー

041003_2217~01.jpg

・心の叫び
「お父さん、ボクは心に“ペルソナ”をかぶらなければいけないの……?」

■月曜の朝、後輩の息子2人と仲良く出社

041004_0922~01.jpg

・心の叫び
「お父さん、ボクを“欺瞞”という名の護送車に閉じ込めたままにしないでね」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niki)
2004-10-05 16:44:32
あんまりだよ、お父タン。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-10-07 11:09:20
スペアリブうまかった。
返信する

コメントを投稿